SSブログ

「すずめの戸締まり」ヒロイン声優は原菜乃華に決定 [映画]

スポンサードリンク



ニュース|映画『すずめの戸締まり』公式サイト

2022年11月11日(金)公開予定の新海誠監督・最新作「すずめの戸締まり」の制作が順調なのだろう。

image4.jpg

ヒロイン・岩戸鈴芽役の声優を、女優の原菜乃華が務めることが発表された。

1,700人を超えるオーディションから、新海監督が自ら探し出したのは、最近だと、人気ドラマ「MIU404」「真犯人フラグ」「ナンバMG5」など立て続けに出演していて、見覚えのある女優・原菜乃華だった。


こちらに、そのことを原菜乃華(本人は最終選考があると思って来ている)にサプライズで伝える動画があるが、そりゃ驚くだろうな。

新海誠監督は、「感情と声の距離が、誰よりも近い。」と演技力を高く評価しているそうで、上白石萌音や森七奈に続く才能だと見込んでいるんだろう。


さらに、彼女のセリフも入った予告映像も公開された。

4月に解禁された特報映像でも話題となっていた本作の4つのキーワード「旅の青年」「白い猫」「小さな椅子」「扉の鍵」についてより詳細に描写ものとなっている。

さらに、「すずめの戸締まり」のための書き下ろし楽曲「すずめ」が使用されているが、詳細はまだ非公開。

歌声は女性だが、曲調と歌詞の内容から、今回もRADWIMPSの野田洋次郎っぽい感じに聞こえる。
歌手も公開されていないが、上白石萌音か上白石萌歌の声だろうか。

これから、本格的なアフレコが始まるのだとしたら、作画自体は順調に進んでいるのだろうな。

「すずめの戸締まり」映画公開に合わせ「一番くじ」登場!2022年11月中旬、発売予定◎ - にじめん

それ以外のトピックスとしては、ローソンなどのコンビニで「すずめの戸締まり」一番くじが発売されるそうだ。

一番くじとは「BANDAI SPIRITS」が、全国のコンビニエンスストア・書店・バンダイナムコアミューズメントなどで販売し、オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじだが、それに「すずめの戸締まり」が加わるらしい。

発売日は2022年11月中旬の予定で、価格は1回650円とのことだ。

関連記事:
新海誠監督の新作長編アニメ映画「すずめの戸締まり」の続報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
新海誠の新作アニメ映画「すずめの戸締まり」の解禁情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。