SSブログ

NOBROCK TV「佐久間Pの代役オーディション」は必見! [ネット配信]

スポンサードリンク



channels4_profile.jpg

佐久間宣行のNOBROCK TV - YouTube

YouTubeの「佐久間宣行のNOBROCK TV」は以前から面白いコンテンツが多く、見逃せないチャンネルであることは、過去にも本ブログでご紹介しているが、今回はそんな中でも「奇跡の神回」とも言える傑作回が配信されたので、あえてコンテンツ単体で取り上げる。

テレ東・佐久間P 落胆 ブサイク芸人カカロニと「そっくり!」の声続出 (2020年8月19日) - エキサイトニュース

そもそもの発端は、お笑い芸人・カカロニ栗谷が、佐久間宣行さんに似ているというのが、ネットで話題になったこと。

カカロニ栗谷は、世間的にはブサイク芸人とカテゴライズされているだけに、佐久間さんもあまり気分はよくなかったみたいだ。


ところが、2022年7月27日の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」で語られた内容によれば、その後、「NOBROCK TV」の企画会議で、カカロニ栗谷が、ニセ佐久間さんとして、佐久間さんを直接知らない人をどこまで騙せられるか?という企画が出て、佐久間さん本人はあまり乗り気ではなかったものの、やることになったらしい。

佐久間さんとしても、すぐにバレて、短い動画で終わることも想定していたらしいのだが、カカロニ栗谷が思いの外、役を作り込んでいて、思わぬ形に転がり続け、とんでもない傑作動画が出来上がってしまったので、是非見て欲しいとのこと。

それは、見ない訳にはいかないだろうということで、2022年7月30日に配信された次の動画が公開さえれてすぐに見た。


「【奇跡】佐久間Pの代役オーディション カカロニ栗谷がまさかの奇跡を起こす!」というものだが、カカロニ栗谷が、佐久間プロデューサーに扮して、モデルの新田ミオさんのインタビューを受けるという動画だ。

カカロニ栗谷が、佐久間Pオタクとも言えるほど、佐久間さんの著作やインタビューを読み込んでいて、しかも、しっかり咀嚼できているのが分かる。
佐久間さんの過去の発言が、インタビューの質問に応じてすらすら出てきて、まるで本人のよう。

普段は人見知りで、女性の目を見て話せないと言っていたのに、佐久間Pになり切って、堂々と話しかけているのも面白い。

最後には、新田ミオさんが、ニセ佐久間Pに個人的な相談を持ち掛け、カカロニ栗谷が、本物の佐久間さんを超えた感動のアドバイスをし始めるのが驚き。

ここまで書いたことは、実は、ANN0でも佐久間さん本人が説明したことで、正直喋りすぎかもしれないのだが、それを聴いた後であっても、このYouTube動画を見ると、大笑いするし、ちょっと感動までできるから凄い。

図らずも、佐久間さんの企画意図を完全に超えてしまった「神回」として、是非とも見て欲しい傑作回だ。

関連記事:
2022年上半期のベストエンタメは佐久間宣行!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。