SSブログ

サガテレビの「ラランド ニシダのお悩み散歩」 [テレビ]

スポンサードリンク



有名タレントを使った地方番組が増えているらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

先日、最近、割と有名なタレントを起用した地方テレビ局の番組が増えている、という話題について書いたばかりだが、また、その枠に相当する新番組がスタートした。

20220825-00000010-minkei-000-1-view.jpg

ラランド ニシダのお悩み散歩 sponsored by サントリー「特茶」【新番組!子どもの悩みをニシダが解決します!】|番組情報|サガテレビ

佐賀県の地方ローカル局「サガテレビ」で、2022年9月7日(水)からスタートした「ラランド ニシダのお悩み散歩」という番組だ。

タイトルから、お笑い芸人のラランド ニシダの冠番組であることは分かると思うが、驚いたのは、番組の企画演出が、あの佐久間宣行プロデューサーだという。

佐久間さん、ただでさえ無茶苦茶忙しいはずなのに、こまごまと小さな仕事、やり過ぎだろ(笑)

番組は、ラランド ニシダが佐賀の景勝地を純真無垢な小学生と散策しながら、子どもの素朴な疑問に答えるというミニ番組。

放送時間は、毎週水曜日の夜9:54~10:00で、2022年9月7日(水)に初回が放送されたが、9月中に全4回が放送される。

サントリー「特茶」にスポンサードされており、それを、サガテレビ向けに作って宣伝になるの?と不思議に思ったら、

サガテレビ - YouTube

サガテレビのYouTube公式サイトで、番組本編に加え、アフタートークなどのおまけ動画を見られるみたい。

サントリーとしては、広告宣伝としてはこちらの方がメインなのかもしれないな。


早速、初回を見たが、番組は短いが、出てくれた子供がいい味を出していて、なかなか面白く仕上がっている。
YouTubeで見るには、ちょうどいい長さでもあるので、今後も全部見ると思う。


佐久間さんとのアフタートークによれば、好評であれば、シーズン2の放送、配信もあり得るみたいなので、それも含めて期待したいな。

関連記事:
有名タレントを使った地方番組が増えているらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。