SSブログ

最近「さや香」のネタ動画ばかりを見ている [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



M-1グランプリ 公式サイト

「M-1グランプリ2022」の優勝は「ウエストランド」だったが、正直なところ、私は、2位となった「さや香」の漫才に衝撃を受けたし、完全に好みだった。

683c87f6a8956e984e6a47b30b2779ab134e824f.jpg

「さや香」については、名前は聞いたことはあったが、どんなネタをするのか全く知らなかった。


正確には、M-1後に後から気づいたのだが、「からあげ」というネタは見たことがあり、結構衝撃的で印象にも残っていた。

それで「さや香」という名前に見覚えがあったみたいなのだが、すっかり忘れていた。
だって、今年のM-1のネタと、全然違うやん!

さや香 - Wikipedia

あらためて、「さや香」について、チェックしてみると、吉本興業大阪本社に所属する、石井と新山のお笑いコンビで、立ち位置が向かって右が石井(34歳)で、左が新山(31歳)だ。

影響を受けた芸人は、石井が「チュートリアル」で、新山は「松本人志」だそうだが、「逆やろ!」とツッコミたくなるほど、新山には徳井っぽい狂気味を感じるな。

2017年、結成3年目で、第38回今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで優勝し、フジテレビの「新しい波24」メンバーに選ばれると、同年、年末の「M-1グランプリ2017」では決勝進出を果たし7位となり、デビュー早々、注目を集めた。

ただ、活動は関西中心だったので、関東にいる私は、それほどテレビで目にすることもないから、全く知らなかった。

「歌ネタ王決定戦2020」でも王者になったそうだが、これも、見ていないから全然知らなかったな。

ただ、今、YouTubeで、過去にさかのぼり、ネタ動画をあさって見ているが、新しいネタほど、ぐんぐん面白くなっていて、やっぱり今のネタが一番面白い。

さや香の「免許返納」ネタ、M―1決勝動画再生回数ダントツ1位 賛辞・反響止まらず、本人らは…― スポニチ Sponichi Annex 芸能



「M-1グランプリ」公式YouTubeチャンネルでは、決勝のネタ動画が公開されているが、同日公開されており、各動画の再生回数がネット上で注目されているが、再生回数トップは、「さや香」のファーストラウンド。

それだけ、完成度が高かったし、私も、何度見返しても、また面白いもの。
申し訳ないが、「ウエストランド」の漫才には、それはない。




M-1放送後、「ウエストランド」ほどではないが、あちこちの番組やイベントにも出ていて、話題になっているし、





芸人さんなどのラジオでも、「さや香」は軒並み高評価で、確実に足跡を残したな。

「さや香」自身は、来年も「M-1」に挑戦するつもりみたいだが、今年で世間に知られてしまったから、大変だろうけど、何とか今度こそをは優勝して欲しいな。

私自身も、今後は彼らに注目して、テレビ、ラジオ、ネット配信をチェックしようと思う。

関連記事:
「M-1グランプリ2022」優勝は「ウエストランド」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ・ポッドキャスト「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
お笑い芸人「かごしま太郎」のことを初めて知った:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。