SSブログ

「JUNK」の20周年特番と「オールナイトニッポン55時間スペシャル」と [ラジオ]

スポンサードリンク



62411_ext_18_0.jpg

TBSラジオ「JUNK20周年特番」と「JUNK20周年記念イベント」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

a93705c7bb07622c5a841b957ff2c35f.jpg

「オールナイトニッポン55時間スペシャル」残る3枠が発表に!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2023年2月12日(日)の深夜のJUNK20周年特番「JUNK大集合スペシャル」と、2月17日~19日に渡って放送されたオールナイトニッポン55周年記念「オールナイトニッポン55時間スペシャル」が、先ほど全て終了した。

JUNK特番は既に聴き終えたが、さすがに、ニッポン放送の方は、まだ一部の番組しか聴けていない。

その段階ではあるし、最初からクレームになってしまうのはなんだが、ラジオの出演者は、やっぱり最大でも4人程度にして欲しい、ということ。

JUNK特番にしろ、ANN0の特番にしろ、多人数が出演するラジオ番組って、ともすると興奮すると複数人数が同時にしゃべり始めてしまうし、話し声自体も、誰が話しているか聞き分けるのが難しくなってしまうように思う。
結果として、話の内容が訳が分からなくなってしまうし、会話のリズムも悪くなってしまいがちな気がするのだ。

それと、ANN特番は、録音放送が思ったより多かったな。

何となく、全てが生放送だと思い込んでいたところもあったので、そこはちょっとがっかりしたのだが、55時間連続特番なんでとんでもない企画を成立させるには、よく考えれば当たり前のことではある。

ニッポン放送で、既に聴けたのは、「ANN0」と「タモリ&星野源」「電気グルーブ」「ゆず&Creepy Nuts」まで。

何故か、ミュージシャンのANNが多くなってしまったが、どれも、しゃべれるミュージシャンばかりだから、面白くない訳がない。

久々に、ピエール瀧の声が聞けたのは楽しかったし、全く音楽性が違う、ゆずとCreepy Nutsがお互いをどう見ているかも興味深かった。

タモリと星野源は、話すテンポはゆっくりだが、今の音楽に対する疑問についてじっくり考えながら対話する様が、ずっと緊張感を持って聴いていられた。

FpV3-X6acAAxI65.jpg

オールナイトニッポン(@Ann_Since1967)さん / Twitter

ツイッターでも、次々とラジオブースでの様子が投稿されていたが、ニッポン放送の皆様、ご苦労様でした。

これから、残りも、じっくり聴かせてもらいます。

ところで、ふと思ったのだが、ラジオ番組をこまめに書き起こしして掲載している「miyearnZZ」さんは、今回の特番、どうするんだろうか?

miyearnZZ Labo

そう思って見てみたら、既に、「miyearnZZ」さんがお好きな方のANN0から順に、信じられないほどの数の書き起こしが掲載されており、「miyearnZZ」さん、寝ているんだろうか?と心配になった。

全部をRadikoタイムフリーで聞けそうにない方は、こちらも併せて利用してはいかがでしょうか。

関連記事:
TBSラジオ「JUNK20周年特番」と「JUNK20周年記念イベント」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「オールナイトニッポン55時間スペシャル」残る3枠が発表に!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「ANNお笑いラジオスターウィーク2023」を聴き始めて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。