SSブログ

「TBSラジオプレス」が、再びPDFで読めるようになった [フリーペーパー]

スポンサードリンク



TBSラジオ広報誌が「TBSラジオプレス」としてリスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

TBSラジオの宣伝用フリーペーパーは、元々「954 Press」だったのが、ワイドFM放送開始に伴い「TBSラジオPRESS」に代わり、その後、「オトビヨリ」と名前を一新した後、2022年7月から、「TBSラジオプレス」に再び改名し、「7・8・9月号」が発行された。

この時から、年4回の季刊となったようだ。

この号は、紙での配布のみで、コロナ禍がまだ続く中、配布場所で在庫が切れると、もう読むことができないという、不便な状況だった。

64720_ext_04_0.jpg

「TBSラジオプレス」2023年1・2・3月号の掲載内容(PDFで全ページ公開中) | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

それが、最近、気付いたのだが、「TBSラジオプレス」最新号の「2023年1・2・3月号」の告知を見ると、紙以外にも、PDFファイルとしてダウンロードして見られるようになったようだ。

「TBSラジオプレス」2022年10・11・12月号の掲載内容(PDFで全ページ公開中) | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

過去に遡って確認すると、「TBSラジオプレス」に変わってから2号目の前号「2022年10・11・12月号」から、PDFでの公開が始まっていたようだ。

さっそく最新号「2023年1・2・3月号」を読んだが、主な内容は次の通りで、今回はポッドキャスト特集となっている。

ポッドキャスト「スタンド・バイ・見取り図」「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」特集

TBSラジオ公式ポッドキャスト番組の「スタンド・バイ・見取り図」と「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」について、見取り図と真空ジェシカのインタビューなどが掲載されている。

ポッドキャスト聴取は、次のサイトからどうぞ。

スタンド・バイ・見取り図 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

真空ジェシカのラジオ父ちゃん | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

聴いた感じ、「見取り図」はともかく、「真空ジェシカ」はどう見てもラジオに向いてないだろ!という印象。

ジェーン・スーと堀井美香「OVER THE SUN」対談&グラビア

ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

これこそが、TBSラジオ公式ポッドキャスト再参入のきっかけを作った番組なので、誌面での登場回数も多いな。

連載 しまおまほ「TBSラジオかわら版」

IMG_0062.JPG

TBSラジオ「ラジフェス2018」で初めてお披露目され(写真はその時のもの)、好評を得た「TBSラジオかわら版」が、連載となったようだ。
TBSラジオ好きには、じわじわと楽しめるネタの壁新聞となっているので、連載は嬉しいな。

PDFファイルの公開は、私のように、最近、なかなか配布場所に行く機会が少ない人間にとっては、とてもありがたいので、今後も続けて欲しいな。

関連記事:
TBSラジオ広報誌が「TBSラジオプレス」としてリスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
リクルート「SUUMO新築マンションXXX版」が意外に面白い:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。