SSブログ

TBS・日比麻音子アナも忙しそうだな [テレビ]

スポンサードリンク



TBSの安住紳一郎・江藤愛アナが揃ってコロナ感染!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

TBSで、安住アナ、江藤アナ、杉山アナが、超多忙な状況であることをは、何度か取り上げたことがあるが、彼らは皆、管理職で、安住アナに至っては幹部待遇ということもあり、労組からどうこう言われる立場ではない。

8.jpg

日比麻音子 - Wikipedia

ところが、まだ29歳で、非管理職と思われる日比麻音子アナも、今、かなり忙しい状況に見えるな。

夕方の「Nスタ」では、4月からは、月・火・金曜日のメインキャスターを務めるようになった。
これが、決していきなりの大抜擢みたいなものではなく、番組内で着実に仕事の領域を広げてゆき、信頼を勝ち得ての結果だから、誰もが納得の人事だろう。

その上で、ラジオでは、「アフター6ジャンクション」水曜パートナーを務めているし、それ以外にも、「オオカミ少年」や「キングオブコント」の進行や、「王様のブランチ」のレポーター、「クイーンズ駅伝」の実況中継、さらには、TBSの番組やSDGsの宣伝スポットや、ナレーションなんかにも、頻繁に出ているから、安住アナあたりと、拘束時間はあまり変わらないんじゃないだろうか。

ラジオ番組での様子がお疲れ気味なのも、仕方のないところか。

日比アナと言えば、印象だったのは、帰国子女でもなく留学経験もなく、独学で英語弁論大会で優勝するぐらいの実力をつけ、TBS入社後も、メッシ、ネイマール、エムバペへに英語でインタビューをこなしていたこと。

「Nスタ」でのキャスターぶりも、早くも堂々としたもので、まるでベテランのような収まり具合だ。

57459_700x700.jpg

ゴールデンウイーク限定でTBSアナウンサーによる読み聞かせイベントを開催!5月3日(水)~5月5日(木) | ブランチパーク | TBS「王様のブランチ」のアンテナショップ&レストラン

最近だと、赤坂の「ブランチパーク」での絵本読み聞かせイベントを自ら提案して、実現させていたのも印象的で、行動力もあり、物事に真剣に取り組むとても優秀なアナウンサーだなと思う。

それでありながら、お酒好きを自認し、飲むとはっちゃける面や、「ティモシー・シャラメ」のことになると完全なオタしゃべりになるのも、かわいらしくて素敵だ。

ただ、過去に、頑張り過ぎてた小林悠アナみたいな例もあるから、限界を超えて頑張り過ぎないよう、周りもしっかり様子を見てあげて欲しいな。

ところで、ついでのしょうもない話題だが。


あしたが変わるトリセツショー - NHK

NHK総合で放送されている「あしたが変わるトリセツショー」という番組を時々見るのだが、この番組のMCで出ている女性を最初に見たとき、一瞬、何でこんなところにTBSの日比麻音子アナウンサーが出ているんだ?と思ってしまった。

よく見ると、女優の石原さとみだったのだが、何だかこの番組のメイクだと、日比アナに似ているように見えるんだよな。
宣材写真を見ても、全く似ているとは思わないんだけど。

関連記事:
TBSの安住紳一郎・江藤愛アナが揃ってコロナ感染!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。