SSブログ

夏にちょっと涼しくなるYouTube動画 [ネット配信]

スポンサードリンク



最近、テレビ放送より、YouTubeの動画をよく見ているかもしれない私だが、そんな中で、おすすめされて見始めたYouTubeチャンネルで、皆様にも見て欲しいチャンネルをご紹介してゆきたいと思う。

さて、その中で、今回は、寝苦しい熱帯夜に、ちょっと怖くて、ひんやりする動画チャンネルをご紹介したい。




私にとって、YouTubeのちょっと怖い動画のはしりというと、この雨穴さんの「【不動産ミステリー】変な家」だな。

ごくありふれた民家。その間取り図をよく見ると、おかしなところがあり、突き詰めると恐ろしい事実に行きつくというミステリーで、のちに、「変な家」というミステリー小説として出版されてヒットし、映画化もされた。

雨穴 - YouTube

雨穴チャンネルには、他にも、ホラーミステリーと呼べるジャンルの動画が多数公開されている。

結構長めの動画も多いのに、ミステリーとしてのロジックがしっかりしているもので、ついつい最後まで見てしまうな。



空想動画製作所 - YouTube


「空想動画製作所」という、登録者数500人に満たないチャンネル。

低画質でノイズも入った、古いVTRで録画されたような映像が、いくつもアップロードされているが、実際に映像を見てゆくと、どれも意味不明でちょっと怖い映像が並んでいる。

ただ、古い映像に見せる画像処理がやや甘く、それが若干リアリティを損ねているのが残念かな。



(28) 謎の映像・CMチャンネル - YouTube



このチャンネルの動画をオススメされて、うっかり見たら、薄気味悪いカルト集団か何かのドキュメンタリーかと思い、もやしさせられた。

その後、全てフィクションだと知って、なるほどと安心するとともに、逆に、映像を古く見せる技術に感心している。

おもしろ動画キッズ保管庫 - YouTube


こちらのサブチャンネルの動画も、不気味な動画揃い。
ゾッとするリアリティは相当なものだ。



無地むーじ / Muji Muusi - YouTube

最後は、ちょっと傾向が違って、「石像OL」の日常生活を描く、というコンセプトの手書きアニメーションだ。
なんでも、aikoさんが、テレビでオススメしていたらしい。



石でできている質感のリアリティと、それが人である不気味さと、ほのかなユーモアが共存する独特の作品群となっている。



猛暑日や熱帯夜が続きますが、少しは涼しくなりましたでしょうか?

関連記事:
日本のマスメディアでは扱わない海外情報をYouTubeで知る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。