SSブログ

外国人YouTuberの日本語動画は、次のステップに [ネット配信]

スポンサードリンク



YouTubeで、定番の人気コンテンツの一つに、外国人YouTuberが、日本語で、日本の素晴らしさなどを語る動画があるが、語られる内容がもはや新鮮味がなく、私自身は、正直飽き飽きしていて、今さら見ることはない。

ただ、一部だが、ワンパターンではない、面白い外国人による動画もあって、そうした動画チャンネルは、いまでもよく見ている。

今回は、そうしたYouTube動画チャンネルをご紹介したい。



パクユソンちゃんねる

パクユソンちゃんねる - YouTube

パクユソンさんは、日本在住の朝鮮学校出身の朝鮮人。


彼が、朝鮮学校や朝鮮総連の内情を、理路整然と暴露する動画が、想像を超える無茶苦茶さでありながら、リアルで面白い。


朝鮮総連からは、ご本人に様々な圧力がかかっているそうで、それは、動画に付く一部のコメントでもあからさまなのだが、それに対しても理路整然と門前払いする様子は、肝が据わっていて、もはやカッコいい。

どうか屈せず、今のような動画を続けて欲しいと思う。



マイティ・ポー【中国人アル】

マイティ・ポー【中国人アル】 - YouTube

Pooちゃん、こと、マイティ・ポーさんは、日本在住のオタク中国人。

中国では裕福な家庭に育ったが、オタク趣味が高じて日本に留学。
そこで、流れ、流れて、お笑い芸人を目指し、東京アナウンス学院芸能バラエティ科に入学。


そこで、あのおかだくんと出会い、お笑いコンビ「チャイニーズ☆チャイ」を結成し、お笑い芸人として活動しながら、YouTuerとしても活動しているらしい。

Pooちゃんは、動画を見ていると、下品だがあっけらかんとしていて、邪心みたいなものを感じない「いい人」。


動画では、特に、中国人を中心とする外国人ゲスト(主に女性)との関係性が面白く、女性から男扱いされていない感じと、それを自然に受け入れるPooちゃんが面白い。



piyokoの韓国Lab

piyokoの韓国Lab. - YouTube

piyokoさんは、日本語では「鳥人間」とも自称している韓国人女性。
元Asiana CA、元LGエナジーソリューション同時通訳士だそうで、関西弁風だが日本語も達者。


最初は、韓国の観光地やグルメなどの紹介が中心だったが、最近の動画は、日本各地を旅行する様子を伝える動画が主体で、その旅レポが面白い。

顔はテレ朝弘中アナに似ていて、すらっとした容姿なのに、関西弁風の日本語をしゃべるギャップが面白いし、彼女の豊かな表情をフルに生かした編集も秀逸だ。


やっていることは、普通の観光スポット紹介や食レポなどなのだが、喜怒哀楽の表現が豊かなpiyokoさんがそれをやると、ずっと見ていられるし、旅先でも、自然と彼女の周りに人が集まってくるから不思議だ。



ボンソワールTV

ボンソワールTV BonSoirTV - YouTube


以前にもご紹介した「ボンソワールTV」は、しばらくフランスにいたゲントク、アマンディーヌ夫妻が、秋田に戻り、逆に、アマさんのお母さんが日本に遊びに来ていて、その動画が楽しい。


さらに、日本が好きで日本でかなえたい夢があるフランス人をサポートする新しいプロジェクトをスタートするそうだ。

未だに、「日本のここが好き、ここが嫌い」をしゃべるだけの動画が多い中、「ボンソワールTV」は、もう一歩先に進んでいる感じがして、素敵だなと思う。

関連記事:
よく見るカップルYouTuberの変遷:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
本と読書に関するYouTube動画:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。