新聞広告キャンペーン「#みんなに聞いてほしいことがある」 [音楽]
#みんなに聞いてほしいことがある-新聞週間 新聞広告キャンペーン|日本新聞協会
日本新聞協会では、2021年10月20日(水)の「新聞広告の日」を記念し、12月15日(金)から21日(木)までの「新聞週間」中、ヒップホップユニット・Creepy Nutsを起用した全面広告を、全国86紙に順次掲載しているそうだ。
私も、朝日新聞で一面広告を見て、「おおっ!」と声が漏れてしまった。
Creepy Nutsも、とうとうここまで来たか。
残念ながら、紅白出場は逃してしまったものの、それはNHKの見る目がなかったに過ぎないだろう。
今年の彼らの活躍は、紅白出場に値したと思うし、常軌を逸するほどの忙しさだったと思うが、そんな中で完成させた初のフルアルバム「Case」の出来も素晴らしかった。
しかも、アルバム発売後、1曲の除き他の曲はすべてタイアップが付くという、売れっぷり。
さて、今回のキャンペーンは?というと、「みんなに聞いてほしいこと」をTwitterで募集し、10月15日(金)から10月31日(日)の期間中に、Twitterでハッシュタグ「#みんなに聞いてほしいことがある」「#CreepyNuts」を付けて投稿を募集した。
その中から選ばれた投稿に対して、Creepy Nutsが即興でラップを行い、それがYouTubeのスペシャルムービーとして公開されたということで、早速それを見てみた。