SSブログ

正月のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」は必聴! [ラジオ]

スポンサードリンク




TBSラジオ『日曜天国』で安住紳一郎アナの貴重音源連発 山崎怜奈が絶賛「激面白くて!」(オリコン) - Yahoo!ニュース

2011年1月3日、TBSラジオで放送された「安住紳一郎の日曜天国」は、働き方改革のためか、アシスタントの中澤有美子や、中継コーナーの出演者なども一切出演せず、安住紳一郎アナ独りでの放送。

新年一発目ということで、「安住紳一郎のひとりぼっちスペシャル」と題し、番組の過去の名場面の音源を放送しながら、振り返えるという回だったのだが、レアであり楽しい回となった。

ボウリング回とか、醤油プレゼント回とか、空港の話など、昔聴いたいわゆる「神回」がもう一度流れるのも懐かしくてよかったが、安住アナが、TBSの入社面接を受けた時の音源や、「大沢悠里のゆうゆうワイド」の中継コーナーに初登場したときの様子、「森本毅郎スタンバイ!」の代打登板したときの様子など、極めてレアな音源も流れて、大変貴重な放送回となっていた。

中継で紹介した、甲子園で司会をやった高校生アナウンサーが、今は、声優とアナウンサーになっているという後日談にも驚いたな。

また、最後の方では、「自分はTBSの局アナとして職務を全うする」という決心みたいなものも、改めて表明していて、こうした安住アナの内心を表明することはめったにないため、是非、聞いて欲しい。

この放送に対して、他局の生放送中に、真っ先に番組名まで出して絶賛してしまう山崎怜奈も、いいなぁ。

彼女も、そろそろフリートークのネタがなくなりつつあり、内容に忖度していられないのかもしれないけど(笑)

逆に、安住アナに、山崎怜奈の印象も聞いてみたいものだ。

関連記事:
安住紳一郎と有働由美子のフリートークを聴いてみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「あさチャン!」後番組に、安住アナが:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

「日曜天国」の「安住独りぼっちスペシャル」はカレンダーの並び方次第で年末最終回か年始初回に何度か(毎年ではなさそう)放送されているようで、2017年の大晦日に放送されたものを聞いたことがあります。レコ大翌日だったのでレコ大の後どう過ごしていたのかとか、過去の放送の思い出などを語っていました。先輩との交流についても話が及んで何とも面白かったです。
次はいつになるのやら。
by 関東のラジオ聴き (2021-01-14 13:02) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
確かに、年末に一人放送だった時もありましたね。覚えていますよ。
一人でも、まったく間延びさせることなく、普段通り番組を成立させてしまうのは、さすがです。
by naniwa48 (2021-01-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。