SSブログ

「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」が終了 [ラジオ]

スポンサードリンク



yobun_header170206.jpg

高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

2021年1月10日に、ニッポン放送で放送された「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」において、いきなり番組が終了することが発表された。

「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」は、この1月で番組開始から5年目に突入し、トークはますます快調と思えたのだが、この3月末で番組が終了するという。

【朝井リョウ、加藤千恵のANN0 #1】:オールナイトニッポン0[ZERO] 毎週月曜日?金曜日 27:00?29:00

私は、「朝井リョウ、加藤千恵のANN0」で、朝井リョウの頭の回転の速さと、発想の特殊さと、話の面白さに衝撃を受けて聞き始めたクチなので、当然、ANN0が終わり、「ヨブンのこと」が始まった時も、番組開始から聴き始めてきた。

今も、二人のトーク内容は快調だし、番組企画も斬新なものが多くて面白かったので、番組が終わるなんて思いもしなかった。

正直、かなりショックだ。

高橋みなみに至っては、2020年9月末に、帯生ワイドの「これから、何する?」が終わったばかりで、さらに「ヨブンのこと」まで終わってしまうとはね。

やっぱり、今の時代、スポンサーが付かないのでは、限界があったのかなぁ。

だとしても、この二人をラジオで使わないのは、もったいないよ、と思って、改めて確認してみたら、

なな→きゅう | 番組詳細

文化放送の朝の生ワイド「なな→きゅう」(月~金曜の7:00~9:00)の金曜パーソナリティ・すずきあきえが、出産のため、2020年11月末でお休みに入り、今は、その代打として高橋みなみが出演しているようだ。

すずきあきえは、出産後、落ち着いたら復帰するみたいなので、期間限定にはなりそうだが、気になる方は今のうちに聴いてみて。

一方、朝井リョウは、元々、ラジオのレギュラー番組は「ヨブンのこと」だけだったので、4月以降はレギュラー番組がなくなる。

時々暴走する扱いにくい人なので、夜から深夜限定だとは思うが、ハマった時はこんなに面白い人はいない。
どこかのラジオ局で是非とも引き抜いて、毎週自由にしゃべらせてあげて欲しいなぁ。

ところで、番組では、「22時半の ぼる塾」だとか、「中川翔子のギガントラジオ」だろうとか、二人で「ヨブンのこと」の後番組のリアル予想をしていたが、私的には、「伯山・ホラン 反省しないよ」あたりじゃないかと思っている(笑)

文化放送「神田伯山とホラン千秋の生放送!」が面白かった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

伯山・ホランは、お正月の生特番があまりに面白すぎたし、あのタイミングで特番をするというのは、間違いなくレギュラー番組あるな、と思っている。
番組内容的にも、「ヨブンのこと」と毒っ気の強さはあまり変わらないだろうし、スポンサーも今よりは付きそうだし。本当にあり得そうだ。

関連記事:
知らなかったな「ホントヨブンのこと」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
Eテレ「言葉にできない、そんな夜。」で、久々に朝井リョウを見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。