SSブログ

特番「TBSラジオ 70周年 大感謝祭」に荒川強啓さんが出演! [ラジオ]

スポンサードリンク



logo_pc.png

「TBSラジオ 70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」の新情報(1):コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

「TBSラジオ 70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」の公式サイトをチェックしたら、予告されていた特番に、新たな情報が追加されていた。

12/24(金)、TBSラジオ開局70周年『大感謝祭』ストリーム「コラムの花道」座談会、荒川強啓さんら生出演決定!さらにプレゼントも!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

2021年12月24日(金)の8:30~17:50に放送予定の特番「TBSラジオ 70周年 大感謝祭」についてで、次のような内容が追加発表されていた。

第一部「パーソナリティ大集合」 8:30~12:00

パーソナリティ:赤江珠緒/田中裕二(爆笑問題)/外山惠理(TBSアナウンサー)

追加情報は特になし。

第二部「あの名物企画」 12:00~15:30

パーソナリティ:ジェーン・スー/太田光(爆笑問題)/岩井勇気(ハライチ)

追加情報としては、2001~2009年に放送された「ストリーム」 の名物コーナー「コラムの花道」のメンバー、小西克哉さん、松本とも子さん、町山智浩さん、吉田豪さん、阿曽山大噴火さん、辛酸なめ子さんの座談会が行われるそうだ。

これは楽しみだが、なんでサンキュータツオさんがいないの? スケジュールの都合がつかなかったのかな。

第三部「TBSラジオのニュース」 15:30~17:50

パーソナリティ:荻上チキ/武田砂鉄/南部広美

TBSラジオで放送されてきた数々のニュース番組に関わった人たちの声とともに、TBSラジオがこれまで何を伝えてきたのかを振り返る。

既に発表されていた 「森本毅郎・スタンバイ!」から遠藤泰子さん、 「デイ・キャッチ!」に出演していた宮台真司さん、青木理さん、「Dig」から神保哲生さん、「アクセス」からは麻木久仁子さんというゲスト陣に加え、新たなゲストとして、「デイ・キャッチ!」から、荒川強啓さんご本人、「アクセス」からは宮崎哲弥さんが、出演することが発表された。

荒川強啓さんが、「デイ・キャッチ!」終了後、久々のTBSラジオ出演を果たすというのは、大ニュースだろう。

「デイ・キャッチ!」終了は、強啓さんにとって不本意だったらしいと聞くので、これが果たしてTBSラジオとの和解の場となるのだろうか? 注目だと思う。

また、紆余曲折があったが、結局、今「デイ・キャッチ!」の時間枠で、後継者のような立場にいる荻上チキさんや、金曜だけだが「Action」から「アシタノカレッジ」で、報道色の強い番組を引き継いだ武田砂鉄さんのことを、強啓さんがどういう目で見ているのかも気になるところだ。

ところで、「Dig」で、外山惠理を何度も怒らせた藤木TDCは、さすがに呼ばれなかったか。
あの人、今の時代なら、完全にアウト!のセクハラ発言オンパレードだったもんな。

関連記事:
「TBSラジオ 70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」の新情報(1):コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」のコンテンツ情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
特番「TBSラジオ開局70周年 大感謝祭」を振り返る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

強啓さんと小西さんの出演は特にうれしいですね。小西さんは「サキドリ!」のレギュラーになっているし、強啓さんは特番のパーソナリティや「ゴールデンラジオ」のゲストをやっているし…で文化放送の色がつきつつある2人が1日だけとはいえTBSに戻ってくるのは本当にうれしいです。まぁ、小西さんは「サキドリ!」でも沢田記者の話を時々していて、TBSのことを忘れていないような気もしますが。
ちなみに、藤木さんは「Dig」が終わってから「まとめて! 土曜日」の「人権TODAY」にレポーターとして不定期出演しています。下ネタを差し挟む余裕が全くないコーナーですが、藤木さんらしいなと思うようなレポートをしている感じです。
by 関東のラジオ聴き (2021-12-07 10:46) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
小西さんは、Sessionなんかにも時々出ていたので、それほど久しぶりの感じはしませんが、強啓さんは、TBSラジオ以外でも、めったに出ないですもんね。
ここまで来たら、武田一顕記者も、小島慶子も飛び入りしてくんないかな。

by naniwa48 (2021-12-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。