SSブログ

「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」も3月末で終了 [ラジオ]

スポンサードリンク



ショック!「たまむすび」が3月一杯で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

TBSラジオ「たまむすび」が、3月末で終了と聞いたばかりだが、「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」も、同じく3月末で終了することが、番組内で発表された。


Creepy Nuts「ANN」3月末で卒業へ シリーズ5年の放送に幕・DJ松永は言葉詰まらせ理由明かす「ラジオがなきゃ今の俺は絶対になくて」 - モデルプレス

「オールナイトニッポン0(ZERO)」のスタートから約5年、「オールナイトニッポン」昇格からは1年での卒業となった。


私は、番組スタートからのリスナーではなかったが、「たりないふたり」で二人のことを知り、オードリーを介して「よふかしのうた」を聴いて衝撃を受け、ラジオを聴き始めた。

エピソードトークを毎週しっかり用意してくるタイプのパーソナリティではないので、当たり外れはある。
しかし、R-指定の言語能力の高さと、DJ松永の頭の回転の速さがマッチし、二人の会話が転がり始めると、とんでもない面白い回になることがあり、次第にクセになって聴くことが増えていった。


並行して、彼らの音楽も本格的に聴き始め、毎年、最高傑作を塗り替え続ける、とんでもない才能に驚嘆。


R-指定が書く緻密で深い、一般的なラッパーらしくないリリックにヤラれて、すっかりファンになってしまった。

ファンだから番組終了は残念ではあるのだが、それほど意外ではなかったし、「たまむすび」ほど名残惜しいかと言うと、そうではない。

Creepy Nuts・R-指定が結婚発表 お相手は元保育士のタレント・江藤菜摘 特技は“手遊び、トランペット”(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

外部からの楽曲制作の依頼も増えている上に、アフターコロナの今、全国ツアーを含むライブも増えていたから、R-指定が結婚した時点で、こうしたことはあり得ると思っていたので、「そりゃそうだろうな」という言葉がまず頭に浮かんだぐらいだ。

抱えている仕事が忙しくなりすぎ、彼らの本分である音楽に悪影響が出ているのなら、ラジオを辞めざるをるのは仕方ないところだろう。

以前は出まくっていたテレビ番組の出演も、最近は大幅に減っているもんね。

とはいえ、ラジオが大好きな二人だから、今後も、特番ANNはあるだろうし、年齢を経て、マイペースで仕事ができるポジションになれば、またラジオに戻ってきてくれると信じている。

今は、「たまむすび」同様、残りのラジオを楽しく聴きたいと思う。

関連記事:
おっさんが「Creepy Nuts」を聴いてもいいですか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ショック!「たまむすび」が3月一杯で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。