SSブログ

「とったび」のフォトエッセイを“推し活”購入 [出版]

スポンサードリンク



よく見るカップルYouTuberの変遷:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、よく見ているカップルYouTuberをご紹介したときに、「とったび」という旅系カップルYouTuberについてご紹介した。

とったび - YouTube

「とったび」は、アウトドア派で写真家のこんちゃん(近藤大真)と、インドア派でカメラマンのあーちゃんによる旅系カップルYouTuberだ。

コロナ禍での中断を挟んで、キャンピングカーでの日本一周旅行を行っていたが、


沖縄でのプロポーズを経て、見事、日本一周旅行を完遂した。

今は、ご結婚に向けて、忙しい日々を送っているようで、本当におめでとうございます。

フォトエッセイ「大切な人と行きたい 写真でめぐる 日本ふたり旅」

なお、並行して、日本一周旅行を写真と文章でつづったフォトエッセイ「大切な人と行きたい 写真でめぐる 日本ふたり旅」が出版された。

IMG_20230704_201912.jpg

私も、いつもお二人のYouTubeを楽しませてもらっているファンだし、予約すると、「とったび監修『日常』ミニ写真集」PDF版が貰える特典があるということもあり、「推し活」感覚で予約して購入した。

ちなみに、こんちゃんこと、近藤大真さんは、あーちゃんに出会う前にも、一人で世界中を旅してまわり、人々の素敵な笑顔を写真に収める「笑顔の写真家」として知られており、私も、確か、東京のオリンパスギャラリーで開催されていた写真展を、たまたま見たことがあった。

IMG_20230704_201942.jpg

私は、それを見て感銘を受け、近藤大真名義の本も2冊持っている。

フォトエッセイ「じゃ、また世界のどこかで。」

「じゃ、また世界のどこかで。」の方は、実は、フォトエッセイで、もちろん楽しめはするのだが、ブログを書籍化したもので、肝心の見たい写真が小さく、私が望んだ形態の本ではなかった。

写真集の「SMILE ~美しすぎる人類図鑑~」

彼の写真をフルサイズで堪能したければ、写真集の「SMILE ~美しすぎる人類図鑑~」の方をオススメしたい。

インドア派で恥ずかしがりのあーちゃんが、わざわざ、写真に感動したお礼を言いに、バレンタインチョコを持って、名古屋駅前にいたこんちゃんに会いに行った。
その理由が分かる、素敵な写真が満載だ。

お二人は、本当にほっこりできる素敵なカップルで、見ているだけで安らげる。
これからご夫婦になっても、末永くYouTubeを続けて欲しいな。

関連記事:
よく見るカップルYouTuberの変遷:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
カップルYouTuber界の最新トピックスをいくつか:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。