SSブログ

新番組「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」 [テレビ]

スポンサードリンク



a7abf1821df308540dae97c39a8d.jpg

伊集院光&佐久間宣行の勝手に「テレ東批評」 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

2023年9月2日(土)に、「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」という特番が放送された。

民放局は、お堅い「番組批評」番組を、定期的に放送しているが、この番組は、そうではなく、真逆の番宣番組だ。

芸能界No.1の「テレ東フリーク」として知られる伊集院光が、テレビ東京を退社した佐久間宣行と共にテレビ東京の番組を好き勝手に語り合う新感覚トークバラエティ、とのこと。

ラジオブースを模した小さなスタジオ内で、この二人が、ひたすら面白いと思った番組について語るのだから、それだけで面白くないはずがない。

しかも、これを10月からレギュラー放送化するという。
2023年10月7日スタートで、毎週土曜の11:03~11:30に放送されるそうだ。

実験的新番組!<伊集院光×佐久間宣行>テレ東を知り尽くす2人がテレ東を斬る!? | TVer

ちなみに、9月2日の特番は、「TVer」で見逃し配信されており、さらに「TVer限定配信」コンテンツも見られるので、興味ある方はどうぞ。

今回の特番では、途中から、ゲストに千原ジュニアを迎え、千原ジュニア自身が企画発案した新番組「何を隠そう…ソレが!」について語っている。
この特番も直後に放送され、「TVer」で見ることができるのだが、こちらもなかなか面白い。

司会進行は、千原ジュニアが行い、プレゼンターが「何を隠そう…ソレが!」というフォーマットに従い、様々な逸話を、内村光良、カズレーザーなどに向けて紹介する。

お話の登場人物を隠したまま、興味深い話を語り、それを最後に「何を隠そう…ソレが!」で明かすというフォーマットは、とてもよくできていて、これは、いいアイデアだと思うので、今後、レギュラー番組化されるかもしれないな。

20230902_nanisore_01_a_101282.jpg

内村&大竹&ジュニア新特番【何を隠そう…ソレが!】きっと誰かに話したくなります | TVer

こちらも、「TVer」で見逃し配信が見られるので、興味があればどうぞ。

千原ジュニアの「何を隠そうそれが…!」 - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

ちなみに、この番組フォーマット、昔、千原ジュニアはフジテレビにも提案し、深夜番組でパイロット番組も作ったものの、レギュラー化にはならなかったようだ。
今回は、千原ジュニアにとって、局をテレビ東京に変えてのリベンジマッチということになるのだろうか。
それでも、一度、他局で番組になっている企画を、そのまま他局でやるというのは、大変珍しいことだと思う。

関連記事:
NHK「ぷらぷらす」で「明鏡止水 -武のKAMIWAZA-」を紹介:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
レギュラー化された新番組「勝手にテレ東批評」と「オドオド×ハラハラ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
レギュラー化された新番組「勝手にテレ東批評」と「オドオド×ハラハラ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。