SSブログ

ラジオ日本のワイドFMで番組が流れ始めた [ラジオ]

RADIONIPPON_newlogo_2019_color_1.jpg

AM1422kHz ラジオ日本 - トピックス

以前、ラジオ日本のワイドFM(92.4MHz)の試験電波が出始めていることをご紹介したが、1月27日(月)頃から、ようやくシングルトーンだけではない、普通の番組が流れ始めたみたいだ。

私が聞いた時には、「フォーエバーミュージック」というジャズをずっと流し続ける番組が流れていたが、これがずっとリピートで流れているのか、時間によって流れる番組が違うのかは、長時間聴き続けたわけではないので分からない。

ただ、本当にAMラジオで流した番組をそのまま流しているようで、コールサインまでもがAM放送と同じ「お聞きの放送は1422ラジオ日本です。」のままなのが、お金と人手が足りないラジオ日本らしくもある。

ちなみに、我が家は湘南エリアだが、東京タワーに向けて、VHFの八木アンテナが立ったままになっているので、部屋のテレビアンテナ端子(Fコネクタ)と、ラジオの外部アンテナ端子を同軸ケーブルでつなぐと、TOKYO FMやJ-WAVEも、FM横浜並みの受信感度があり、サーッというヒスノイズなしで聞けるので、同様の受信環境で、ラジオ日本も受信してみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。