SSブログ

ちんさん、お元気だといいのですが・・・ [人物]

5fdb1157ac550.jpg

FM福岡「ハカタカランキン!」を毎週聴いている:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

FM福岡の「ハカタカランキン!」は、毎週聴いている好きな番組だったが、2023年4月まで、小雪さんとパーソナリティを務めていた「ちんさん」が、突然降板してしまった。

「ちんさや」のお二人は、今、どうしているのかな?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

私にとって、「ちんさん」と言えば、個人的に配信されていたポッドキャストを聴き始めたのが最初だが、その後、「ちんさや」でFM福岡に抜擢され、その後も、朝の帯番組「ラジゴン」のメインパーソナリティを務めるなど、押しも押されぬラジオパーソナリティに昇進。

「ラジゴン」は、2020年3月のFM福岡の番組改編で終了となったが、4月から始まった「ハカタカランキン!」に起用され、小雪さんとの息の合ったトークを引き続き楽しんでいた。

「ちんさん」は、音楽や映画などのカルチェ―についての造詣が深く、番組ゲストのミュージシャンへのインタビューや、オススメ映画評など、とてもタメになることが多かったし、独特の自虐交じりのユーモアも好きだった。

それが、ある日、「ハカタカランキン!」を聴いていたら、小雪さんの相方がジェフ太郎という人に代わっていたのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感