SSブログ

壇蜜さん、くれぐれもお大事に! [人物]

壇蜜のトーク、やっぱり面白いな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

志村けんの相手役は壇蜜でいいのでは?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

壇蜜さんは、デビューした頃から、その独自の視線とテンポで繰り出されるトークが大好きで、本ブログでも何度か取り上げているし、


壇蜜さん半別居婚で1周年「“結婚してみる”ことにしてわかったこと」 | 読み物・インタビュー|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社

あまり結婚するイメージがなかったのが、2019年に結婚されたというニュースを聞いて嬉しかったし、しかも、そのお相手が、「東京都北区赤羽」の漫画家・清野とおるさんと聞いて、「さすが、壇蜜さん!」と感心したものだ。

二人は、TBSの「櫻井・有吉THE夜会」の赤羽のディープスポットを紹介するというロケ企画で初共演し、清野さんが、壇蜜さんに変な先入観を持ったり、興味本位で詮索してきたりしないところがよく、「結婚するならこの人かな」と直感で感じ、自ら電話番号を聞いたのがきっかけだそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

赤江珠緒さんのお仕事情報・続報 [人物]

赤江珠緒さんの最近のお仕事:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

先日、赤江珠緒さんの最近のお仕事情報をご紹介したが、そこで漏らしてしまった情報を、追加でご紹介したい。



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」関連コンテンツ

20230722_sat_01_a_100241.jpg

先日、赤江珠緒さんが、7月22日(土)にテレビ東京で放送された「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に出演したことをご紹介した。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島埼灯台 | TVer

その番組自体は、今でもTVerで見られる。8月12日(土)一杯まで見られるそうなので、見逃した赤江ファンはどうぞ。

さらに、この「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」について、関連コンテンツがいくつか公開されているので、それをご紹介。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W 成功か?失敗か?禁断の答え合わせ座談会! | TVer

まず、TVerでは、今回のベストルートを検証する、ロケ後の座談会の動画が配信されていて、このベストルートがなかなかトリッキーなルートで面白い。
こちらも、配信は8月12日(土)一杯まで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

赤江珠緒さんの最近のお仕事 [人物]

テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に、赤江珠緒さんがレギュラー決定!と知り、赤江ファンとしては、とても嬉しい。

ここで、他にも何か、メディア出演が増えていないか、公式ツイッターアカウントを確認してみた。

赤江珠緒STAFF(@akaegumi)さん / Twitter

すると、いくつかの新しいお仕事がアナウンスされていたので、それらをご紹介しておきたい。



ドキュメンタリー映画「アリの王国」のナレーション担当

20230730_arinooukoku.jpg

特別上映会 アリの王国 (無料試写会&トークセッション) | 東京大学

赤江珠緒さんがナレーションを担当したドキュメンタリー映画「アリの王国」の無料試写会&トークセッションが、2023年7月30日(日)に行われる。

開催時間は13時~16時で、開催場所は、「東京大学駒場キャンバス」の「学際交流ホール」とのこと。

参加費は無料で、事前申込不要ですが、定員は123名で、当日、先着順で満席になり次第、入場締め切りとなるそうだ。

なお、本作品は、京都では8月12日、福岡では「福岡インディペンデント国際映画祭」の招待作品として上映されるそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

赤江珠緒さんは、お元気なのかな? [人物]

赤江珠緒アナ 「たまむすび」終了の理由には体調面もあった「高齢出産だったもんで、免疫がガタ落ちで」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」が終了して、2か月以上経った。

赤江さんは、今しかない子供との時間を大事にしたいのと、高齢での出産だったので体力的にも厳しかったことを、降板したい理由に挙げていたので、その後は、子育てに専念されているのかな、と漠然に思っていた。

テレビに関しては、「赤江珠緒」でキーワード予約録画は入れてあるので、もし、どこかの番組に出演したら、録画されるはずだが、今のところその気配がない。

だから、いわゆる「芸能活動」はしていないんだろうな、と漠然と思っていた。

ところが、つい最近、YouTubeに次の動画がオススメされて、見たらびっくり。


斉藤和義の新曲「底無しビューティー」のミュージックビデオなのだが、赤江がラジオキャスター役で出演しているじゃないか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

相変わらず大活躍の佐久間宣行 [人物]

佐久間宣行プロデューサーの呆れるほどの激務ぶり:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

佐久間宣行さん、TVerでも大活躍:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ここ数年、大活躍のテレビプロデューサー・佐久間宣行さんの活躍が、今も続いている。

特に、プロデューサーとしての仕事だけでなく、テレビ、ラジオ、ネットなど、様々なメディアで、出役としても活躍しているのが、凄いところ。

しかも、どれも、一定レベルで面白いのだからさすが。

その中で、最近、特に面白かったコンテンツを、メモがてらご紹介しておきたい。


「鬼才プロデューサーとガチ喧嘩!?」爆笑問題のコント #59


YouTubeで爆笑問題が新作コントを公開し続けている「爆笑問題のコント テレビの話」チャンネルの、佐久間さんが、鬼才プロデューサー・後藤舌役として出演。
半分演技とは思えない太田光との舌戦に注目だ。


【aiko×佐久間宣行】誕生日一日違いの同い年2人によるスペシャル対談!


YouTube「MTV Japan」チャンネルに掲載された「aiko×佐久間宣行」のスペシャル対談。
意外にも、これが初めての対談だというが、この組み合わせで面白くならないはずがない。
これを機に、今度は、佐久間さんのラジオにも出て欲しいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。