SSブログ

壇蜜さん、くれぐれもお大事に! [人物]

壇蜜のトーク、やっぱり面白いな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

志村けんの相手役は壇蜜でいいのでは?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

壇蜜さんは、デビューした頃から、その独自の視線とテンポで繰り出されるトークが大好きで、本ブログでも何度か取り上げているし、


壇蜜さん半別居婚で1周年「“結婚してみる”ことにしてわかったこと」 | 読み物・インタビュー|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社

あまり結婚するイメージがなかったのが、2019年に結婚されたというニュースを聞いて嬉しかったし、しかも、そのお相手が、「東京都北区赤羽」の漫画家・清野とおるさんと聞いて、「さすが、壇蜜さん!」と感心したものだ。

二人は、TBSの「櫻井・有吉THE夜会」の赤羽のディープスポットを紹介するというロケ企画で初共演し、清野さんが、壇蜜さんに変な先入観を持ったり、興味本位で詮索してきたりしないところがよく、「結婚するならこの人かな」と直感で感じ、自ら電話番号を聞いたのがきっかけだそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤江珠緒さんのお仕事情報・続報 [人物]

赤江珠緒さんの最近のお仕事:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

先日、赤江珠緒さんの最近のお仕事情報をご紹介したが、そこで漏らしてしまった情報を、追加でご紹介したい。



「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」関連コンテンツ

20230722_sat_01_a_100241.jpg

先日、赤江珠緒さんが、7月22日(土)にテレビ東京で放送された「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に出演したことをご紹介した。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島埼灯台 | TVer

その番組自体は、今でもTVerで見られる。8月12日(土)一杯まで見られるそうなので、見逃した赤江ファンはどうぞ。

さらに、この「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」について、関連コンテンツがいくつか公開されているので、それをご紹介。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W 成功か?失敗か?禁断の答え合わせ座談会! | TVer

まず、TVerでは、今回のベストルートを検証する、ロケ後の座談会の動画が配信されていて、このベストルートがなかなかトリッキーなルートで面白い。
こちらも、配信は8月12日(土)一杯まで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤江珠緒さんの最近のお仕事 [人物]

テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に、赤江珠緒さんがレギュラー決定!と知り、赤江ファンとしては、とても嬉しい。

ここで、他にも何か、メディア出演が増えていないか、公式ツイッターアカウントを確認してみた。

赤江珠緒STAFF(@akaegumi)さん / Twitter

すると、いくつかの新しいお仕事がアナウンスされていたので、それらをご紹介しておきたい。



ドキュメンタリー映画「アリの王国」のナレーション担当

20230730_arinooukoku.jpg

特別上映会 アリの王国 (無料試写会&トークセッション) | 東京大学

赤江珠緒さんがナレーションを担当したドキュメンタリー映画「アリの王国」の無料試写会&トークセッションが、2023年7月30日(日)に行われる。

開催時間は13時~16時で、開催場所は、「東京大学駒場キャンバス」の「学際交流ホール」とのこと。

参加費は無料で、事前申込不要ですが、定員は123名で、当日、先着順で満席になり次第、入場締め切りとなるそうだ。

なお、本作品は、京都では8月12日、福岡では「福岡インディペンデント国際映画祭」の招待作品として上映されるそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤江珠緒さんは、お元気なのかな? [人物]

赤江珠緒アナ 「たまむすび」終了の理由には体調面もあった「高齢出産だったもんで、免疫がガタ落ちで」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」が終了して、2か月以上経った。

赤江さんは、今しかない子供との時間を大事にしたいのと、高齢での出産だったので体力的にも厳しかったことを、降板したい理由に挙げていたので、その後は、子育てに専念されているのかな、と漠然に思っていた。

テレビに関しては、「赤江珠緒」でキーワード予約録画は入れてあるので、もし、どこかの番組に出演したら、録画されるはずだが、今のところその気配がない。

だから、いわゆる「芸能活動」はしていないんだろうな、と漠然と思っていた。

ところが、つい最近、YouTubeに次の動画がオススメされて、見たらびっくり。


斉藤和義の新曲「底無しビューティー」のミュージックビデオなのだが、赤江がラジオキャスター役で出演しているじゃないか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず大活躍の佐久間宣行 [人物]

佐久間宣行プロデューサーの呆れるほどの激務ぶり:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

佐久間宣行さん、TVerでも大活躍:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ここ数年、大活躍のテレビプロデューサー・佐久間宣行さんの活躍が、今も続いている。

特に、プロデューサーとしての仕事だけでなく、テレビ、ラジオ、ネットなど、様々なメディアで、出役としても活躍しているのが、凄いところ。

しかも、どれも、一定レベルで面白いのだからさすが。

その中で、最近、特に面白かったコンテンツを、メモがてらご紹介しておきたい。


「鬼才プロデューサーとガチ喧嘩!?」爆笑問題のコント #59


YouTubeで爆笑問題が新作コントを公開し続けている「爆笑問題のコント テレビの話」チャンネルの、佐久間さんが、鬼才プロデューサー・後藤舌役として出演。
半分演技とは思えない太田光との舌戦に注目だ。


【aiko×佐久間宣行】誕生日一日違いの同い年2人によるスペシャル対談!


YouTube「MTV Japan」チャンネルに掲載された「aiko×佐久間宣行」のスペシャル対談。
意外にも、これが初めての対談だというが、この組み合わせで面白くならないはずがない。
これを機に、今度は、佐久間さんのラジオにも出て欲しいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感