SSブログ

DAZNプリペイドカードを6ヶ月分購入 [ネット配信]

スポンサードリンク



「DAZN」を今月末で休眠する:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

昨年は、阪神タイガース戦を見るために、「DAZN」を、「DAZNプリペイドカード」を使って6か月間契約し、その後、休止中だったが、まもなくペナントレースが始まる。

2022年 プロ野球行事日程 | NPB.jp 日本野球機構

確認すると、今年の開幕は、3月25日(金)だった。

今日のプロ野球中継 | ネット配信・放送予定・試合日程 | DAZN News 日本

今年も、「DAZN」では、広島カープ主催試合以外のプロ野球セパ11球団主催試合が見られる。

公式戦以外も、オープン戦、セ・パ交流戦(広島主催試合を除く)、クライマックスシリーズ全試合が配信されるそうなので、プロ野球の試合を見たいなら、「DAZN」が一番コスパがいいのは確かだ。

スポーツ専門動画配信サービス「DAZN」が大幅値上げ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

なので、今年も「DAZN」の契約を再開するつもりだったのだが、そこに突然の大幅値上げの知らせ。
月額1,925円から月額3,000円というから、結構辛い値上げだ。

少しでも安く利用できる手段はないかと調べると、昨年もそうだったが、「DAZNプリペイドカード」が、Amazonなどで割安で売られていて、これを購入して、カードに書かれたコードを、「DAZN」サイトで登録すると、通常の月額料金より割安で利用できるようだ。

IMG_20220323_174343_705.jpg

そこで、タイガースファンの奥さんとも相談し、今年も、「DAZNプリペイドカード 3ヶ月」を2枚購入し、9月末までの6か月間、「DAZN」が利用できるようにした。

価格は、Amazonが一番安く、1枚4,280円で、2枚だと8,560円。
1か月あたり、1,427円だから、通常の月額料金の半額以下。かなり安く抑えることができたと思う。

とはいえ、昨年は同時期に購入した「DAZNプリペイドカード 3ヶ月」は、1枚2,400円で、1か月あたりたったの800円だったので、それに比べれば、600円以上の値上げにはなった。

昨年が安過ぎたんだけどね。

DAZN

「DAZNプリペイドカード」を使う上で、1点、注意が必要なのは、1枚のカードのコードを登録後、それが反映されるまでしばらく(1時間ぐらい?)かかり、反映されるまでは、別のカードは登録できないこと。

しばらく待って、「次の支払日」が、「DAZNプリペイドカード」を登録した期間、延期されたら、次のコードを登録すれば、複数枚の「DAZNプリペイドカード」を続けて利用することができる。

今回も、公式戦開幕日の3月25日(金)に、一時停止してあったアカウントを休眠解除し、直ちに2枚の「DAZNプリペイドカード 3か月」を登録すれば、昨年同様、ペナントレース終盤の9月24日まで利用できるようになるはずだ。

ここでもう一工夫。

a6c6a950-e84b-11ea-bbff-0a508c7665ac.jpg

DAZN for docomo(ダゾーン フォー ドコモ)|月額1,925円でスポーツいろいろ見放題!

「DAZN」は、すでに2022年2月22日から、月額3,000円に値上げされてしまったが、「DAZN for docomo」も遅れて値上げが発表され、2022年4月18日以降に新たに契約する場合、月額3,000円に値上がりすることが発表された。
しかも、初回申込みの場合、月額料金が31日間無料となる初回無料特典も廃止になるそうだ。。

ただし、2022年4月17日以前に、初めて契約すると、解約しない限り、月額料金は1,925円で利用し続けられるらしく、31日間無料となる初回無料特典も有効になる。

ここで重要なのは、「DAZN」と「DAZN for docomo」は、別のサービスなので、「DAZN」の契約をしたことがあっても、「DAZN for docomo」を契約する際は、過去に契約したことがない扱いになるのだ。

だから、現在私が契約している「DAZN」を解約し、その代わりに、「DAZN for docomo」を契約すれば、1か月分余分に、無料で利用できることになる。

幸い、「DAZN for docomo」の契約に必要なdアカウントも、dカードも既に入手済なので、それを使って、新たに「DAZN for docomo」のアカウントを作成し、さらに6か月分の「DAZNプリペイドカード」のコードを登録することで、7か月分、10月24日までのコンテンツ視聴が可能となった。

これで、阪神タイガースが、日本シリーズに進出できても、最後まで試合が見られることになったので、この1か月延長は大きいな。

関連記事:
「DAZN」のお得なプリペイドカードを購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
今年のプロ野球は、どうやって見るか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。