SSブログ

キーワード予約録画しているテレビ番組 [テレビ]

毎週放送されるレギュラー番組は、毎週録画予約を入れておけば、多少時間がずれてもしっかり予約録画してくれるので、見たい番組を見逃すことはほとんどない。

やっかいなのは、大好きな番組で、絶対見たいのだけれど、放送が不定期な番組だ。

こういった番組の宣伝をたまたま見かけて、レコーダーに予約録画を入れられればいいのだが、最近は、テレビ番組は録画で見るし、その場合CMを飛ばし見することも多い。
テレビ雑誌や新聞のテレビ欄なんてのも、全く見なくなって久しい。

だから、不定期放送の大好きな番組を、うっかり見逃してしまうことが増えた。

そこで、最近は、レコーダーのキーワード予約録画機能を使い、番組名などを登録して予約録画するようにしている。
これで最近は見逃すことがなくなった。

現在、私が、キーワード予約録画している番組は、次の通り。



タモリステーション|テレビ朝日

mv.jpg

テレビ朝日のタモリが司会の特別番組で、これまで3回放送されたが、初回から、大谷翔平、ウクライナ戦争、カーリングを取り上げ、深堀りしていて、これが面白い。



魔改造の夜 - NHK

6LQ2ZM4Z3Q-hero_8de99f104d891bbb75c8b55924732668.jpg

ある大胆で面白い目標に対し、様々な企業のエンジニアが普通の危機を魔改造して挑戦するNHKのバラエティ番組。
以前フジテレビで「ほこxたて」なんて番組もあって、それと似た系統の番組だが、NHKだけに変なエンタメ性を加えすぎていないのがいい。
「魔改造の夜 技術者養成学校」というスピンオフ番組もある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。