SSブログ

「Net.TV」と「Rチャンネル」とは? [ネット配信]

img.png

Net.TV(ネットドットティービー)

最近、テレビのカタログを見ていて、東芝やシャープのテレビに、「Net.TV」というアプリがプリインストールされていることを知った。

このアプリについて、

・5チャンネル以上の番組をいつでも無料で見ることができるサービスです
・今後のアップデートにより有料コンテンツもご利用いただける予定です

と説明されている。

チャンネルというからには、放送型のストリーミング配信なのだろうが、「これはいったい誰が配信しているのか? どんなサービスなんだ?」と気になり、見られるチャンネルを調べてみた。

Rチャンネル|無料で話題の映画・アニメ・ドラマ・動画が見放題!

すると、現状は、「Rチャンネル」という楽天が配信する無料のリニア型動画配信サービスが見られるらしい。

楽天TV:Rakuten TV(旧楽天ショウタイム) | 楽天ポイントが貯まる、使える映画・ドラマの動画配信サイト

楽天というと、「楽天TV」(旧楽天ショウタイム) という、有料のオンデマンド動画配信サービスもあるが、これとは全く別物らしい。

チャンネル構成を確認すると、次のような約40チャンネルの放送型チャンネルで、24時間ノンストップで配信されているそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。