SSブログ

宮台真司さんが大学構内で襲われたらしい [人物]

Shinji_Miyadai2016.jpg

宮台真司 - Wikipedia

宮台真司さんというと、社会学者で東京都立大学教授で、ブルセラ、援助交際、オウム真理教などを論じてメディアで注目され、論壇で注目を集めた。



私的には、TBSラジオの「荒川強啓デイキャッチ」のコメンテーターというのが、一番なじみのあるポジションだった。

日本の政治への批判は、筋立ったものではあったが、口の悪さも有名で、「デイキャッチ」終了後は、扱いにくいと思われたのか、その後は、テレビ、ラジオからほとんどお呼びが掛からなくなった。

#100分de宮台 - YouTube

ただ、ダースレイダーとの「100分de宮台」というYouTube動画や、ABMEAの報道番組には出演していて、社会事象や政治について論評を続けているようだ。
ただ、残念ながら、私は、知らなかったし、最近は全く見ていない。

東京都立大教授の宮台真司さん、襲われ出血 大学敷地内の歩道で | 毎日新聞

その宮台真司さんが、東京都立大学南大沢キャンパス内にて、歩道で男に襲われ、首など複数を切られて重傷を負ったという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。