SSブログ

TBSラジオの特番「トッキーとヒトトキ」を聴いた [ラジオ]

スポンサードリンク



【ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか|テレビ東京

テレビ東京系で、毎週金曜深夜の24:12~に、毎週放送されている、ジェーン・スー原作のドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」の第8回「恋人とか キャリアとか」が、5月28日(金)に放送された。

このドラマ、初回から、井土紀州氏の脚本が素晴らしい。

ドラマの本筋を、ラジオ番組の場面で挟み込み、ラジオ番組の相談内容を、本筋に絶妙に絡ませる手法が見事で、物語に奥行きを与えている。

主題歌の「ever since」とタイトルが入るタイミングも計算されていて、最後は、その回の副題(第8回であれば「恋人とか キャリアとか」)が画面に出て、3つ目のキーワード「後悔とか」を加えて終えるという演出もニクい。

ストーリーのゆったり感に、人物の心情描写のきめ細かさは、毎回、ドラマというよりは、短編映画を見ているようだ。

特に、第8回は、トキコの元パートナー・青柳タツヤを演じた岩崎う大と、東七海を演じた田中みな実のフィーチャー回となっていて、東七海の悩みを打ち明ける場面と、かもめんたる・青柳タツヤがトキコと過去を振り返る場面、両方で完全に泣かされてしまった。

生きるとか死ぬとか父親とか|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

この回だけ見ても、十分感動できるので、是非とも「TVer」の見逃し配信で見て欲しい。

d3392-494-652126-0.jpg

ラジオ番組「トッキーとヒトトキ」が、リアルにTBSラジオで放送!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

そして、その翌日、5月29日(土)の17:00~18:00には、TBSラジオで、ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」内で流れるラジオ番組「トッキーとヒトトキ」が、本当にラジオ番組として放送された。

蒲原トキコ(吉田羊)、TBXアナウンサー 東七海(田中みな実)と、ゲストとしてジェーン・スーが出演し、リスナーからのお悩みに答えるとともに、ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の裏話を3人で語り会う内容だったが、とても楽しく、あっという間の1時間だった。

羊さんは、お悩み相談の答えは事前に考えてきていたというが、頭の回転がいいのだろう、それ以外のフリートークも素晴らしく、この方は、十分ラジオ番組がやれる人だと感じだ。

女優・田中みな実に対する、羊さん直々の評価も聞けたり、ドラマを通じて急激に仲良くなったスーさんと羊さんの交流などについても、いろいろ聞けて、ドラマファンには聞き逃せない番組となっている。

2021/05/29/土 17:00-18:00 | トッキーとヒトトキ | TBSラジオ | radiko

radikoタイムフリーで1週間の間聴けるので、是非とも聴いて欲しいな。

スーさんは、羊さんに、ラジオ番組のレギュラーを持たせたかったようだが、羊さんは、そこは言葉を濁しつつ、「トッキーとヒトトキ」の第2回放送については、やってもいいみたい。
ドラマの終わりごろに、もう一度ぐらい放送を期待できそうだ。

関連記事:
ラジオ番組「トッキーとヒトトキ」が、リアルにTBSラジオで放送!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ポッドキャスト番組連動ドラマ「お耳に合いましたら。」を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
星野源ANNの「Pop Virus」オードリー若林生ラップ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
2021年10月スタートのテレビドラマから:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。