SSブログ

TBSラジオ・2021年春の番組改編 [ラジオ]

ボーっとしていたら、いつの間にか今週頭からAMラジオ局の番組改編がスタートしてしまった。

radikoの番組表を見たら、あちこち編成が変わっていて、現在、予約録音の設定を変更すべく、取り急ぎ番組改編の情報をチェックしている。

FMラジオ局は、週頭からじゃなく、4月1日(木)から改編になるみたいなので、後回しにして、まずは、一番予約録音している番組が多い、TBSラジオからご紹介。

TBSラジオ4月新番組情報|株式会社TBSラジオのプレスリリース

TBSラジオ 春の新番組情報(第二弾)|株式会社TBSラジオのプレスリリース

新番組「パソナグループ presents 朝比奈彩の淡路島放送局!」

d3392-451-522029-7.png

3月30日(火)スタートで、毎週火曜の21時30分~22時00分に放送。
朝比奈彩の故郷である淡路島の四季折々の情報や魅力を伝え、仕事や食、健康、ファッションなどについても語る。
出演:朝比奈彩/小林廣輝アナウンサー

新番組「24時のハコ」

d3392-451-823954-3.jpg

3月31日(水)スタートで、毎週水曜深夜の24時00分~25時00分に放送。
出演:月替わり

マンスリー(月替わり)のチャレンジ枠で、4月は、かが屋の二人が担当。

新番組「マイナビ Laughter Night ほら!ここがオズワルドさんち!」

4月2日(金)スタートで、毎週金曜深夜の24時30分~25時00分に放送。
出演:オズワルド

マイナビ Laughter Nightは、新しい担当としてお笑いコンビ「オズワルド」を迎えてリニューアル。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も「DAZN」を視聴開始 [ネット配信]

bgt.png

2021年 プロ野球行事日程 | NPB.jp 日本野球機構

2021年3月26日(金)に、日本のプロ野球のセ・パ公式戦がスタートした。

IMG_20210303_183006.jpg

「DAZN」のお得なプリペイドカードを購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

それに向けて、「DAZN」の3か月分のプリペイドカードを2枚、購入してあったことは、既にご紹介したが、いよいよ開幕ということで、開幕当日に、「DAZN」アプリを立ち上げて、プリペイドカードのコードを登録しようとして、困ってしまった。

「DAZN」は、昨年10月頭に休止状態にしてあったので、プリペイドカードのコードを登録するには、まずは、アカウントを再開しなければいけないのだが、再開した途端、カード決済が始まるはずであり、その後、プリペイドカードを利用しても、最初の1か月はカード決済になってしまうのではないか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小学館「漫画家本」シリーズ・その後 [本・ムック]

title.png

小学館の「漫画家本」シリーズ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、小学館から発売されている「漫画家本」というムック本のシリーズをご紹介したことがある。

その時は、vol.1からvol.6までと、1冊のSpecial版の合計7種類までしか出ておらず、

・漫画家本vol.3 島本和彦本 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
・漫画家本vol.4 松本大洋本 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
・漫画家本vol.6 あだち充本 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

個人的に気になるこの3種類を購入していた。

その後、どのぐらい増えているのかな?と思い、細心のラインナップを確認してみたが、すると、

漫画家本の既刊一覧 | 【試し読みあり】 ? 小学館コミック

・漫画家本vol.1 藤田和日郎本
・漫画家本vol.2 皆川亮二本
・漫画家本vol.3 島本和彦本
・漫画家本vol.4 松本大洋本
・漫画家本vol.5 河合克敏本
・漫画家本vol.6 あだち充本
・漫画家本vol.7 さいとう・たかを本
・漫画家本vol.8 西森博之本
・漫画家本vol.9 細野不二彦本
・漫画家本vol.10 浅野いにお本
・漫画家本vol.11 一ノ関圭本
・漫画家本vol.12 池上遼一本
・漫画家本vol.13 小山ゆう本
・漫画家本vol.14 高橋留美子本

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」続々報 [テレビ]

【ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか|テレビ東京

ジェーン・スーのエッセイを原作とするテレビ東京系ドラマ24枠のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」が、4月9日深夜の0時12分から放送されるが、番組情報の小出しするやり方が、小憎らしいほどうまく、また取り上げざるを得ない(笑)

20210322-higuchiaidrama2.jpg

まずは、ようやく宣伝用のバナー画像がようやく完成したようで、発表になった。

そして、劇中のラジオ番組「トッキーとヒトトキ」のメインパーソナリティ主人公・蒲原トキコ(吉田羊)の相方として、番組を進行するアナウンサー・東七海役に、田中みな実が出演することが発表された。
1回きりのゲストではなく、通しで出演する脇役的な立場のようだ。

また、本人のラジオ番組での話によれば、番組プロデューサーの佐久間宣行が、出役としてもアナウンス局長役を演じ、田中みな実にパワハラをかますらしい。佐久間宣行って、顔だけ見れば結構怖いので、この演技も見ものかもね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンガをテーマにしたカルチャー番組をご紹介 [テレビ]

最近は、新作アニメの情報や、声優の活動などについて紹介するテレビ番組が随分増えたと思う。

しかし、アニメではなく、純粋にマンガだけに注目して、面白い漫画を紹介したり、注目の作家を紹介してくれるようなテレビ番組となるとあまりない。

そんな中、マンガだけに注目した貴重なカルチャー番組が放送されており、アニメよりマンガが好きな私は毎回見ている。
マンガ好きには、楽しめるはずと思うので、それらをご紹介したい。

yaclavxf68bua9ez5hh0oodzb9cf80.jpg

あの子は漫画を読まない。|BS日テレ

まず、BS日テレで、毎週火曜深夜の24:00~24:30に放送されている「あの子は漫画を読まない。」。

2020年の秋ごろから始まった番組だと思うが、「人生の大切なことは漫画が教えてくれた。」という言葉をキャッチフレーズに、声優・花江夏樹、芸人・岩井勇気(ハライチ)、フリーアナウンサー・宇垣美里が、時にはゲストを迎え、漫画や漫画家について語りつくすトークバラエティだ。

番組内容も、大ヒット中の「鬼滅の刃」(ただし漫画)についての大特集だったり、まだあまり知られていない注目のマンガを持ち寄って紹介したり、漫画家をゲストに呼んで、作品について根掘り葉掘り聞いたり、とさまざま。

マンガ好きには、見逃せない特集が多いのだ。

BS番組ということで、「ウチでは見られない」とガッカリする人もいるかもしれないが、この番組は、最新回は「TVer」または「GYAO!」で見逃し配信されているので、ネットにアクセスできる人は、そちらで見られる。

【追記】
あの子は漫画を読まない。|BS日テレ
2021年4月から、毎月第2・4土曜の23:30~24:00の隔週放送に変わり、出演者が、カズレーザーと宇垣美里の二人に変わった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。