SSブログ

TBSの堀井美香アナが、3月末で退社するそうだ [人物]

t1rb1lXX_400x400.jpg

TBS堀井美香アナ3月いっぱいで退社 今春からフリー転身で専門のナレーションに全力投球(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

TBSの堀井美香アナが、2022年3月31日付で、TBSを退社し、4月以降フリーで活動することを、堀井アナ本人が、自身のツイッターアカウントで発表した。

卒業するTBSには感謝の気持ちを強く抱いており、「円満退社」の末、今後はナレーションのスペシャリストとして活躍の場を広げたいという。

突然の発表に驚きはしたが、50歳という節目の年に人生の決断をしたことは、大いに納得できる。

安東弘樹アナ 命の危機感じTBS退社「敵前逃亡。激務過ぎて死んじゃう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

少し先輩の安東弘樹アナも、同じく50歳の時に、退社を決断している。

多数のアナウンサーの管理職として膨大な業務をこなしながら、現役のプレーヤーとしても仕事をする生活に疲弊した末の決断だったことを、後に語っているが、堀井アナも、おそらく安東アナの決断とその後の仕事ぶりを、参考にした点はあったのではないかと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月18日の「東野幸治のホンモノラジオ」神回! [ラジオ]

JP&原口あきまさ、「ワイドナショー」代理出演が話題を呼ぶ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

松本人志がコロナの濃厚接触者となった「ワイドナショー」のオープニングトークで、JPと原口あきまさが、松本人志と東野幸治のものまねを披露し、大きな話題を呼んだことは、既に書いた。

松本人志“代役”JPはブレイク中! 常に進化する「ものまね芸人」のすごさ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

その後、これまで実力の割に知名度がなかったJPが、過去にないほどブレイクしていることは、ご存じの通り。

logo.png

(15) 【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ)さん (@honmonoabc1008) / Twitter

話は変わって、「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ)は、毎週、Radikoタイムフリー&エリアフリーを利用して、毎週聞いている。

2022年2月18日(金)深夜の放送も、放送開始からぼんやり聴いていて、途中から「あれ?」と思い、5分ほど経って、ようやく話しているのが「東野幸治」本人ではなく、ものまね芸人の「原口あきまさ」であることに気付いた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「病院ラジオ」産婦人科病院編が2月23日(水)朝に放送 [テレビ]

107703.jpg

北京オリンピックの閉会式の最後に、宣伝が流れていて「病院ラジオ」の新作が放送されることを知った。

病院ラジオ - NHK

「病院ラジオ」は、NHKの不定期放送のテレビ番組で、サンドウィッチマンの二人が、毎回、病院に向かい、そこで病院内だけに向けて、期間限定でラジオ放送を行うという番組だ。

ラジオ番組には、病院の患者や患者の家族が自由に参加でき、二人が彼らの話を聞き、リクエストに応えて曲を掛けるのだが、サンドのお二人の傾聴の姿勢が素晴らしく、さまざまな方の人間模様を引き出す素敵な番組となっている。

今回は、サンドの二人が、熊本県にある日本一赤ちゃんが生まれる産婦人科病院を訪れる。

放送日時は、NHK総合・東京では、2022年2月23日(水)の午前8:15~午前9:00なので、予約録画するなら今すぐに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonプライムビデオで「JUNK HEAD」を独占配信 [映画]


[BUZZ CREATORS] 新作世界初公開!映画監督 堀貴秀 たった一人の映像革命 | NHK - YouTube

SFアニメ『JUNK HEAD』、Amazon Prime Videoにて本日配信開始! - PHILE WEB

別のコンテンツを見るために、「SHIELD TV」で、「Amazonプライムビデオ」アプリを立ち上げたら、アニメ映画「JUNK HEAD」が配信開始されているではないか。

しかも、調べると、どうやら現時点ではAmazonプライムビデオ独占配信みたい。

「JUNK HEAD」は、孤高のクリエイター堀貴秀がほぼ独りで作り上げたSFストップモーションアニメの長編映画だ。

海外でも、ファンタジア国際映画祭で最優秀長編アニメーション賞や、ファンタスティック映画祭の新人監督賞を受賞し、映画監督ギルレモ・デル・トロから、「同じ高みを目指す才能」として激賞されたのも話題となった。

環境汚染による地下開発のため、人類が創造した人工生命体マリガン。しかし自我に目覚めたマリガンが反乱し、地下を乗っ取ってしまう。それから1,600年後、人類は遺伝子操作により永遠の命を得たその代償として、生殖能力を失ったなか、新種のウイルスが襲いかかり絶滅の危機に。そこで独自に地下で進化していたマリガンたちと協力し、人類再生の道を探っていく。

あらすじだけを読むと、小難しいキーワードに嫌気をさす人もいると思うが、まずは、予告編の動画を見て欲しい。
きっと、この映像をもっと見てみたいと思うはずだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「サンドウィッチマン ライブツアー 2020~2021」DVD発売決定 [お笑い・芸能]

sand_dvd_2020-21_h1_02091024_1.jpg

意味不明、全く賛同できない『好きな芸人ランキング』サンドウィッチマンのV4を阻んだまさかのコンビ「ファンでも意味不明」 - いまトピランキング

好きな芸能人ナンバーワンからは陥落したらしいが、それでも人気の高いサンドウィッチマンが、2年ぶりのライブDVDを発売する。


サンドウィッチマン ライブツアー 2020~2021 : サンドウィッチマン | HMV&BOOKS online - GPCM004

DVD「サンドウィッチマンライブツアー2020~21」3月30日(水)発売決定!|GRAPE COMPANY- 株式会社グレープカンパニー

2007年以降、毎年、全国ツアーライブを行い、その模様をDVDとして刊行してきたサンドの二人だが、2020年は、コロナ禍で、ライブの延期、中止が相次ぎ、初めて、DVDとして円盤化されることなく終わった。

2021年は、2020年にやり残したネタをベースに新作も加えて「サンドウィッチマンライブツアー 2020~2021」を実行。

これも、入場者数を制限したり、一部公演を延期したりしたが、何とかツアーを完遂。

そして、2020年の振替公演、2021年の全国11都市15公演の模様を、2022年03月30日に、DVDとして発売することが発表された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。