SSブログ

テレビ黄金時代の人気番組は今の時代に通用するのか? [テレビ]

テレビ業界地獄耳(前編)/CM枠が売れない!「営業マンは年末ギリギリまでセールスに飛び回った」 | アサ芸プラス

ネットの広告収入が、テレビ放送の広告収入を上回るなど、テレビ放送の地盤沈下がますます進む中、テレビ局も時代に合わせて、Z世代を取り込もうと躍起になっているが、その逆に、テレビ黄金時代の人気番組の夢を再び!とも言える番組も増えている。


ぽかぽか - フジテレビ

それを最初に感じたのは、2022年9月から始まったフジテレビのお昼の帯番組「ぽかぽか」だ。

フジテレビの特設スタジオで、お客を入れてのお昼の生番組というと、どうしたって「笑っていいとも」を思い出さざるを得ない。


まずは、チャラン・ポ・ランタンによるオリジナルテーマソングが、お昼にぴったりのアガる曲。

MCはハライチ(岩井勇気・澤部佑)と神田愛花で、それに、曜日レギュラーと曜日担当アナウンサーが加わるが、ハライチも神田愛花もどちらも元々好きだし、実際、彼らのオープニングトークが楽しい。

「ぽかぽか」大苦戦!神田愛花&ハライチMCに局内から厳しい目、フジの“バラエティ復権”にも暗雲(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

この番組、番組開始時から「それ見たことか!」とニュースでも大叩きだったが、私は、ランチを食べながら見るにはちょうどいい中身で、割と好きだけどな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。