SSブログ

赤江珠緒さん、ありがとう、そして、今はお大事に [人物]

https _imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO5823758018042020CZ8001-2.jpg

赤江珠緒さんの新型コロナウィルス感染につきまして

4月18日(土)、TBSラジオから、赤江珠緒さんが新型コロナウィルスの陽性であることが判明したと発表した。

ふと、「何で、TBSラジオから発表?」と思って、改めて確認してみたら、赤江さん、どこの芸能事務所にも所属していないんだな。なので、代わり、唯一レギュラー番組があるTBSラジオが発表したらしい。

赤江珠緒さんの夫が、テレビ朝日「報道ステーション」のスタッフでそちらの感染が先に判明したので、赤江さんは夫から感染したとみられる。
お子さんは「陰性」だったのは不幸中の幸いか。

赤江さんは、「報道ステーション」の富川アナの感染が判明する前の4月8日(木)、朝に喉の不調を感じたことから用心をして、TBSラジオ「たまむすび」への出演を、急遽自宅からの電話出演に切り替えた。
その後、夫のPCR検査が陽性の結果を受け、ずっと番組出演を控えていたが、4月18日(土)に、赤江さんご本人の陽性も判明する経過となった。

番組ではポンコツ呼ばわりされる赤江さんだが、今回の新型コロナウィルスに関しては、極めて賢明で素早い判断を下しており、万が一今後「たまむすび」関係で感染者が出たとしても、それは仕方ないこと。
ご本人はベストを尽くしているから。

それなのに、こうした一次情報をしっかり確認せずに、赤江さんのことを極悪人であるかのように書くツイートを書く人がたくさんいて、腹が立つ。
赤江さんの感染の原因になったと思われるテレビ朝日の感染防止対策については、私も色々言いたいこともあるがあるが、そのことを、赤江さん感染のニュースにリツイートして批判するのは筋違いもいいところだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。