SSブログ

ますます分かりづらくなったテレ朝の動画配信 [ネット配信]

01f.jpg

au「ビデオパス」が4月7日から「TELASA」へ。DL視聴可能 - AV Watch

テレビ朝日が、「TELASA」という動画配信を始めるというニュースを読んで、これにテレ朝の動画配信サービスを集約するのか?と思いきや、ますます訳の分からない状態になっている。

まず、「TELASA」自体は、 auの「ビデオパス」が、テレ朝と組んで、4月7日から「TELASA」(テラサ)へリニューアルしたものとなるらしく、主体はauみたい。

「ビデオパス」は、これまで定額で動画配信を行ってきたが、「TELASA」では、それにテレ朝のコンテンツを加え、月額562円のサービスをスタートさせる形となる。

ただし、視聴端末については、「ビデオパス」時代には、Android/iOSアプリ以外に、Android TV用アプリも用意され、テレビでも直接「ビデオパス」 のサービスを利用できたのだが、「TELASA」では、Android TV用アプリが用意されておらず、Androidアプリで選んだコンテンツを、Chromecast機能でテレビにキャストして見られる機能だけとなった。

それ以上にややこしいのが、テレビ朝日が行っている他の動画配信との関係だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。