SSブログ

「サンドのぼんやり~ぬTV」がTVer見逃し配信開始 [ネット配信]


サンドのぼんやり~ぬTV 東北放送

「サンドのぼんやり~ぬTV」は、サンドウィッチマンがM-1グランプリ2007優勝後、すぐにTBC東北放送で始まった初冠番組だ。

東日本大震災直後、TBSでネットされた時期があったぐらいで、基本的には、東北地方以外では見られないローカル番組だが、一番サンドの力が抜けて楽しみながらやっていて、特に現地の素人いじりが面白い。

かと思うと、東日本大震災をまたいで、番組などで出会った人たちと感動的な再会を果たしたり、復興のために懸命に働く人たちを取り上げたりと、結構感動的な回もあったりした。

第3代目アシスタントとして、TBC熊谷望那アナが出演するが、歴代TBCアナウンサーも魅力的で面白く、それに対してサンドのイジりが厳しいのも、この番組の伝統。


仙台を拠点に活動するミュージシャン「MONKEY MAJIK」に、サンドが依頼して作ったバングミテーマソング「ウマーベラス」はスマッシュヒットし、「Mスタ」にも出演したが、タモリに「無駄にいい曲」と言わしめた名曲だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。