SSブログ

「テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?」は予想の斜め上の番組だった [テレビ]

d9bc66c91f363c5e53f700501e26.jpg

テレビ放送開始69年 このテープもってないですか? | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

2022年12月27日(火)~29日(木)に、BSテレ東で「テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?」という3夜連続の特番が放送されたが、見逃したし、録画もしていなかった。
ただ、「TVer」で見逃し配信されていて、その存在に気付いた。

タイトルと、「今や放送局に残っていない貴重な番組録画テープを視聴者から募集し、放送する」という内容説明。

さらには、MCをいとうせいこうが務め、進行は水原恵理アナ。番組を見て、いとうせいこうや、平成生まれの井桁弘恵がコメントするというスタイル。

TVerオリジナル「神回だけ見せます!」シーズン2が始まる:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

その説明から、てっきり、日本テレビが制作し「TVer」で配信しているオリジナル番組「神回だけ見せます!」に似たパターンの番組だな、と思った。

違いは、コメントするのが、佐久間宣行と伊集院光で、見るコンテンツが、日本テレビが持つ過去のアーカイブなのに対し、今回の特番は、一般視聴者のVTRテープを発掘して、流すという方針の違いだ。

実は、上に書いた番組企画を読んだ段階で、ある引っかかりを感じていたのだが、とりあえず、「神回だけ見せます!」と同じような面白さを期待して、見始めた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。