SSブログ

TVerテレビアプリをインストールしてみた [ネット配信]

info_tv1.jpg

『TVerテレビアプリ』登場! Android TVやFire OS(TV)にインストールで大画面で視聴できる | AppBank ? iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

2019年4月15日に、Android TV版およびFire OS版のTVerテレビアプリが公開されたので、早速使ってみることにした。

まずは、Amazon Fire TV Stickにインストールして、使い始めている。

アプリを一番最初に起動すると、アンケートを記入させられる。これはスマホ用のアプリと同じだ。
記入後、コンテンツをブラウズする画面が表示され、コンテンツを選んで再生できるようになる。

実証実験時のアプリとは違い、番組検索機能や、マイリスト機能もきちんとある。

操作レスポンスはよく、動きもスムーズで、気になる点はない。

動画再生に関しては、最初低解像度だが、回線速度を見て途中でビットレートを上げるみたいで、1分ほどでテレビで見るのに支障ない解像度となった。
ただ、字幕の小さな文字を見ると、潰れなども見られるので、解像度はフルHDではなく、720Pかもしれない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。