SSブログ

YouTubeで文字だけ動画の収益化停止が相次いでいるらしい [ネット配信]

index.png

最近、YouTubeで動画を検索していて、出てくるコンテンツ一覧の印象が変わったな、という気はしていたのだが、どうやらこれのせいだったらしい。

YouTubeで文字だけ動画などの収益化停止が相次ぐ。投稿者は悲鳴も視聴者は歓迎?【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

YouTubeが、文字をスクロールさせるだけの動画を中心に、収益化を停止する措置が順次行われているそうなのだ。

YouTubeのコンテンツの品質に関するガイドラインが改定され、「教育的または他の価値もない視聴回数を増やすだけが目的の大量生産コンテンツ」が収益化の対象から外れることになったためで、その検知はAIで行われているらしい。

なるほど、それで検索結果にたくさん出てきて邪魔だった、静止画の上にネットニュースの記事をスクロールして流すだけのゴミ動画が大幅に減った訳だ。
お金儲けにならなくなれば、そんなくだらない動画、積極的にアップロードする意味はないからな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。