SSブログ

「荒川強啓デイ・キャッチ!」最終回を聴き終えて [ラジオ]

mainimg_dc.jpg

『荒川強啓デイ・キャッチ!』終了の不可解、聴取率好調なのになぜ? 政権批判できる報道番組がまた消える… (2019年3月29日) - エキサイトニュース

2019年3月29日(金)に、TBSラジオの名物報道番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」が終了した。

強啓さんは最後まで乱れることなくしっかりしていたが、普段はしっかり者のアシスタント・片桐千晶さんが、最後は涙をこらえ切れなかったみたいで、声を詰まらせていたのが印象的だった。

番組が終わる理由については、いろいろ推測は出ているが、強啓さんご本人からは明確な説明はない。
ただ、番組内で、電話ゲストから「番組が終わることの説明責任がある」と理由を問われて、強啓さんが「そうですよね」「ぼくも訊きたいところもたくさんあるんですけども」と応える場面があったので、今回の番組終了は、大沢悠里さんの場合と違って、強啓さんからの自発的な終了ではなかったことが分かる。

そして、今回意外だったのは、4月から、週1ぐらいで強啓さんの新番組が始まるものだと思っていたら、それがなかったこと。
これだけの功労者をいきなり切るというのは、「TBSラジオ、悠里さんの時に比べて冷た過ぎないか?」と思った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。