SSブログ

「HUNTER×HUNTER」と「ONE PIECE」の行方 [マンガ]

main_hunter.jpg

「HUNTER×HUNTER」連載再開!

週刊少年ジャンプの人気漫画「HUNTER×HUNTER」は、作者の冨樫義博が、頻繁に長期の休載期間を取ることで有名で、読者ももう慣れっこになっている。

2018年から休載している「HUNTER×HUNTER」だが、

冨樫義博(@Un4v5s8bgsVk9Xp)さん / Twitter

その冨樫義博が、今年に入って、突如公式ツイッターアカウントを開設した。
「HUNTER×HUNTER」を再開することを発表した。

公式ツイッターアカウントの方も、あっという間に300万人近いフォロアーを獲得し、随時、作画途中の原稿をアップロードしたりして、楽しみにしているファンも多いようだ。

『ハンター×ハンター』連載再開に関するコメントも!? 冨樫義博展開催! - 電撃オンライン

さらに、「冨樫義博展 -PUZZLE-”」が、2022年10月28日(金)~2023年1月9日(月・祝)に、六本木・森アーツセンターギャラリーにて開催され、その後大阪、福岡に巡回開催されるみたい。

そろそろ本業の方の再開も期待したいところだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2022年上半期のベストエンタメは佐久間宣行! [コンテンツ]


佐久間宣行ANN0presentsドリームエンターテインメントライブ

2022年6月13日に、ニッポン放送で「佐久間宣行ANN0presentsドリームエンターテインメントライブ」というラジオ特番があった。

E8VFrssXIAAW7SK.jpg

プロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティを務め、東野幸治、黒沢かずこ、花澤香菜を迎え、東野幸治とは2022年前半のオススメコンテンツについて語る企画だったのだが、東野幸治がスタジオに入るなり、本人を前に力説し始めたのは、2022年前半のオススメコンテンツを考えれば考えるほど、それは「佐久間宣行」だ!ということだった。

これを聴きながら、私も肯かざるを得なかった。

コンテンツキュレーターとして

この番組に限らず、佐久間さんが、本やら映画やらドラマやら、佐久間さんが、キュレーターとして、面白いと感じたコンテンツを紹介するコンテンツが、やたら多かった。



「佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント」自体が、面白いコンテンツを語る特番として、定例化しつつある。


こちらでは、Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の面白さを、熱く語っている(これ以外にも、あちこちで語っているが)。

YouTubeのflierチャンネル(本の要約をするサービス)では、佐久間さんが、自著や大好きな本について、熱く語っていて、どれも説得力があって、すぐに読みたくなるのはさすが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スコラムック「女子ラジオ(Vol.1)」が発売に [本・ムック]

B0B5W7RYNY.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

女子ラジオ Vol.1 (スコラムック) Kindle版

2022年7月6日に、 辰巳出版のスコラムックから「女子ラジオ(Vol.1)」という本が発売されたことを知った。

紙の書籍と電子書籍の同時発売で、価格もどちらも同じで、1,540円。

いろんなラジオ特集の雑誌や本は出ているが、「女性」ということに着目した特集は初めてだろう。

表紙と巻頭特集は、2013年からNHKで続く「アニソン・アカデミー」、2014年からJFN系列局で続く「山田五郎と中川翔子の『リミックスZ』」でお馴染みの中川翔子。

坂道ラジオの特集として、久保史緖里(乃木坂46)、松田好花(日向坂46)、松田里奈(櫻坂46)、加藤史帆(日向坂46)、田村真佑(乃木坂46) のインタビューを掲載する。

松本穗香、若月佑美、工藤遥といった若手女優や、ファーストサマーウイカ、藤田ニコル、Aマッソといったバラエティ勢のインタビューもある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 俺みたいになるな!!「ハマカーン・神田を考える」 [ネット配信]

本来は別の記事を用意していたのだが、あまりに面白い番組を見たので、急遽紹介したくて、この記事を書いている。

しくじり先生 俺みたいになるな!! - 本編 - #134:【神回】芸人を辞めたいと思っている?!ハマカーン神田を考える【前編】 (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

紹介したいのは、ABEMAで見たバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の#134「【神回】芸人を辞めたいと思っている?!ハマカーン神田を考える【前編】」の回。

2022年7月8日(金)にテレビ朝日でも放送されたみたいだが、そちらは見ておらず、ABEMAのオンデマンド配信で見たものだ。
【追記】ネット限定配信のみだったみたいなので、訂正します。

今回見たのは前編で、2022年7月15日(金)に後編が放送されるので、そこまではABEMAで前編が無料で見られる。

後編はまだ見ていない訳だが、前編の面白さから後編も面白いのは間違いないと思うので、是非とも前後編併せて見て頂きたい。

00000014_image1.jpg

さて、今回、しくじり先生の講師を務めるのは、お笑いコンビ「ハマカーン」で、中でも今回問題として取り上げるのが、ツッコミ担当の浜谷ではなく、ボケ担当の「神田伸一郎」。

「神田伸一郎」というと、実業家でタレントの「神田うの」の弟ということでも有名だが、漫才では、女子力高めのちょっとズレた感覚の男という設定のネタで、2012年の第2回「THE MANZAI」にて優勝し、中堅の実力派コンビとして世間的にも認知されていると思う。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。