SSブログ

秋月りす「OL進化論」がいつの間にか復活 [マンガ]

秋月りす - Wikipedia

女性の四コマ漫画の重鎮ともいえる秋月りすだが、2015年に、代表作「OL進化論」の単行本37巻を発売したっきり、単行本が発売されなくなっていた。

38巻は、2016年に予約受付を開始したのに、発売が取り消しとなり、その後も、なかなか予約を再開しない状態が続いたため、ファンとしては、「何かお体の調子でも悪いのかな?」と心配していた。

さすがに最近はチェックしていなかったのだが、先週末、久々にチェックしてみたら、知らない間に、色々動きがあってびっくり。

61vTuLawHpL.jpg

?皆様に愛され続けて30年! 今週のモーニングは『OL進化論』30周年記念号です。待望の最新38巻は2020年2月発売予定!|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

まず、2019年11月14日(木)発売の「モーニング」2019年50号で、秋月りす「OL進化論」が30周年を迎えたそうで、「OL進化論」特集号として発売されていたようだ。
この号は、電子書籍版なら今でも購入できる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あざとくて何が悪いの?」第3弾、相変わらず面白い [テレビ]

1080x608.png

あざとくて何が悪いの?|テレビ朝日

2020年7月25日(土)に、テレビ朝日系列で放送された「あざとくて何が悪いの?」第3弾を見た。

第1弾、第2弾を見た私だが、相変わらず面白くて、大笑いさせてもらった。
むしろ、ミニドラマなんかは、ディテールがパワーアップしている部分も多かったかもしれず、見どころ満載だったな。

ただ、「ウシジマくん」が数巻あるだけならともかく、全館揃っていたら相当お金も掛かるから、「あざとい」で片付けるのは可哀そうな気が。それ以外は、全部あざとかったけど(笑)


そんな中で何と言っても、一番の見どころだったのは、私も噂は聞いていたのだが、見たことはなかった「松本まりか」のインスタライブだろうな。

始めてからずっと無言で、10分後に最初に発した言葉に、私も「うわっ!」って叫んでしまったぞ。
また、田中みな実の「松本まりか」のモノマネもさすがの完成度なので、聞き逃すな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「DAZN」で見られるコンテンツで今興味があるもの [ネット配信]

bb1_s.jpg

スポーツ動画配信「DAZN」に加入してみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2か月間の「DAZN」の無料視聴を始めた。

それは、主に阪神タイガースの試合を見るためなのだが、それ以外に、どんなスポーツが見られるのかもチェックしてみた。

すると、以前にもチェックしたことはあったのだが、毎年、契約が変わるらしく、結構見られるものが変わっていることが判明。

DAZNで見れるもの、スポーツ一覧とDAZNでしか見られないもの | ギークな俺が動画配信(VOD)サービスを語る

1.サッカー

・明治安田生命Jリーグ(J1~J3全試合独占中継)
・プレミアリーグ(イングランド)(独占中継)
・ラ・リーガ(スペイン)(レアル、バルセロナ+日本人がいるチーム)
・セリエA(イタリア)(ユヴェントス、インテル、ボローニャほか)
・リーグアン(フランス)(日本人がいるチーム中心)
・他サッカーリーグ(トルコ、オランダなどの日本人がいるチーム)
・UEFAチャンピオンズリーグ(CL)
・UEFAヨーロッパリーグ(EL)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ラジオなんですけど」の後番組「週末ノオト」の感想 [ラジオ]

7aaa6c35ea530b1b202cc4dc4db09fbb1.jpg

週末ノオト|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~

TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」の後番組「週末ノオト」が、2020年7月4日(土)の午後1時からスタートした。

パーソナリティのバービーは、初回は相当プレッシャーがあったようで、最初は声が震えていたし、緊張で口の中が乾いていたのか、何度も同じセリフを噛んでいて、こちらまで緊張してきて「がんばれ!」と思ってしまった。

初のラジオのレギュラー番組なんだから、アシスタントぐらい付けてあげればいいのに、と思ったよ。

途中から聴き始めたら、バービーだとは気づかないほど、固かったな。

とはいえ、第2回では、大分緊張がほぐれてきたようで、かなり舌も回るようになっていたので、今後は大丈夫だろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

7月25日「あざとくて何が悪いの?」第3弾放送が近づいてきた [テレビ]

section-0001-0002.jpg

あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式) ? Instagram写真と動画

田中みな実、弘中綾香アナ、山里亮太が、「あざとい」について語るトークバラエティ「あざとくて何が悪いの?」は、以前にもお知らせした通り、第3弾が2020年7月25日(土)23時15分から放送される。
いよいよ放送が近づいてきたが、公式ツイッターアカウントによれば、7月16日(木)に既に収録はあった模様だ。

今回も、第2回に続いて、俳優・千葉雄大が特別ゲストとして出演。もうレギュラーでいいんじゃないか?

「あざとい女ミニドラマ」の出演者としては、ぱるる(島崎遥香)、女優・中村ゆりか、今泉佑唯、声優・内田真礼、俳優・ 曽田陵介、鈴木仁などが発表されている。

第3弾の放送に先駆け、7月19日(日)の13:55~15:20に、「あざとくて何が悪いの?傑作選」が、テレビ朝日で放送されたが、その合間に第3弾の予告も公開された。

それらによれば、今回は、コロナ以降の社会情勢を反映してか、オンライン飲み会などでのあざテクがテーマの中心となるみたいだな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。