SSブログ

「弘中綾香のオールナイトニッポン0」放送決定! [ラジオ]

1211_hironakaayaka.jpg

『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)』生放送決定!~テレビ朝日アナウンサーによる、局の垣根を超えた“革命ラジオ” | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

放送局の垣根を越えて、「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」の放送が決定したそうだ。
放送日時は、8月31日(土)の深夜27時~28時30分で、全国ネットで放送される。

オードリーのANNに出演の弘中アナが話題!反応まとめ【春日結婚発表後初の生放送】 : つぶちゃん~Twitterまとめ~

弘中アナと言えば、既に「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演しており、その好評を受け、ニッポン放送が提案した模様。

ニッポン放送は、フジテレビの親会社であり、テレビ朝日のアナウンサーが出演するというのは異例。

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

ただ、ニッポン放送では、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が番組を持っていたりするし、こだわりはないのだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

片桐千晶が、デイキャッチ終了以降、TBSラジオ特番に初登場! [ラジオ]

a4504d315007a1e289c41894139692ca.png

「NewsPickswithTBSラジオ~令和のビジネストレンド講座」8月18日夜8時放送!

2019年3月で終了したTBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」のアシスタントだった片桐千晶さんが、久々に、TBSラジオの特番に出演するそうだ。

出演するのは、8月18日(日)20時~20時55分に放送される「TBSラジオ・ラジオワールド」枠で放送される特番で、「NewsPicks with TBSラジオ~令和のビジネストレンド講座」。

野村高文(NewsPicksアカデミア編集長)と、後藤直義(NewsPicks副編集長)が出演し、アシスタントとして片桐千晶さんが出演するようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

8月9日の「全力!脱力タイムズ」面白かったなぁ [お笑い・芸能]

ogp.png

全力!脱力タイムズ - フジテレビ

フジテレビの「全力!脱力タイムズ」は、ニュース解説番組のていで、くりぃむしちゅー有田哲平がニュースキャスター役を務め、吉川美代子、岸博幸、出口保行、五箇公一、齋藤孝など、ホンモノのコメンテーター陣に、ゲストコメンテーターとして、お笑い芸人と、芸人ではない芸能人を迎え、デタラメなニューステーマについて、ゲストの芸能人も含めて、お笑い芸人を追い込んでゆくというバラエティ番組だ。

私も、このブログでは取り上げたことがなかったが、大ファンで、毎週録画して見ている。

8月9日(金)の放送は、婚活コンサルタントの松尾知枝などをコメンテーターに迎え、蒼井優と結婚したばかりの山里亮太と、EXILE NESMITHをゲストに迎え、山ちゃんと蒼井優が、過去に、この番組で共演した印象深いシーンも交えながら、ひたすら山ちゃんをいじるという、「結婚おめでとう!」回となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「病院ラジオ」第3弾 国立がん研究センター [テレビ]

sirabee20180810byouinradio-600x400.jpg

がんと向き合う患者とその家族の本音を届けます 病院ラジオ |NHK_PR|NHKオンライン

サンドウィッチマンの寄り添う姿勢が光る「病院ラジオ」 第3弾が8月7日放送 - 毎日新聞

サンドウィッチマンが、大病院に、臨時のラジオ局を2日間だけ開設し、患者やその家族とトークを繰り広げ、リクエスト曲を流すという、受けるのに勇気がいる大変難しい番組「病院ラジオ」の第3弾が、2019年8月7日(水)22:00~22:50に放送された。

不定期の放送なので、全然気づいていなかったが、運よくレコーダーの自動録画で録画されていて、見ることができた。

今回は、がん治療&研究の総本山で、築地にある国立がん研究センター。

今回も、出演してくれた患者やその家族たちが、飾らずざっくばらんに思っていることを話してくれて、それが心地よいぐらい。

小6で、眼球の摘出が必要と言われ、それを避けて、月に一回全身麻酔で目に抗がん剤を注射する治療を続けている女の子。

病院の先生はあまりいい男がいないと言って、先生方をずっこけさせ、入院中に、暇だからスマホで出会い系サイトを見ていて、そこで出会った人がお見舞いに来てくれたことがあると、あっけらかんに語る女性。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「赤江珠緒たまむすび」木曜パートナーに土屋礼央就任! [ラジオ]

20190808-00000062-natalien-000-0-thumb.jpg

赤江珠緒「たまむすび」新パートナーに土屋礼央、番組でピエール瀧のメッセージも紹介 - 音楽ナタリー

8月8日(木)の木曜たまむすびの冒頭で、木曜日の新レギュラーパートナーとして、RAG FAIRの土屋礼央が就任することが発表された。

最近のラジオ番組・神回その7「木曜たまむすび」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

たまむすびの木曜パートナーは、ピエール瀧が事件を起こして出演不可能になって以降、週替わりで様々な方を起用してきたが、とても面白い神回が多く、私も一度、このブログでも取り上げたのだが、それは、新パートナーの採用試験でもあったようだ。

個人的には、面白いことは面白くても、毎週となると、ずんの飯尾和樹は独特過ぎるし、ブラザートムはでたらめ過ぎる。春風亭一之輔はややくどいし、ブルボン小林や山田五郎では知的過ぎて別の番組なってしまう。

レギュラーとして起用するなら、しっかりとしたツッコミができる元朝日放送アナウンサー楠淳生、東京03 飯塚悟志、そして土屋礼央あたりがいいなとは思っていた。

8月7日の前日のたまむすび、ラストで翌日のパーソナリティを公開しなかったことで、ツイッターでも、いよいよレギュラー決定か?と憶測を呼び、ざわついていたのだが、一番、人気があったのは楠淳生。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。