SSブログ

ラジオで聴き始めた新番組、聴かなくなった番組 [ラジオ]

radio_happy_man.png

今秋のラジオ番組の場合、9月頭から、続々新番組が始まり、ナイターオフ枠の番組は、11月にならないと始まらない番組がまだたくさんあるという、なかなかややこしいことになっているが、現時点で、聴いてみた新番組の感想を書いておきたい。

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。- 山崎怜奈(乃木坂46)- TOKYO FM 80.0MHz

TOKYO FMで、10月1日(木)より、月~木曜の13:00~14:55に生放送されている「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」は、以前にも一度取り上げたが、23歳とは思えない落ち着きぶりは、素晴らしい。
なかなかフルで聴く時間は取れないが、その後も、タイムフリーで、オープニングトークや、興味あるゲストが出ているときはゲストコーナーを聴いている。

ナイツ ザ・ラジオショー | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

ニッポン放送の月~金曜の午後の帯生番組「ザ・ラジオショー」は、時間が足らないこともあるが、「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に時間を取られ、だんだんオープニングトークさえ聴かなくなりつつある。

ナイツは、精いっぱい頑張っているとは思うが、やっぱりこれだけラジオに出続けるのは、ネタ切れになり無茶だと思う。
それをカバーするには、曜日別のアシスタントが頑張らないといけないのだが、彼女たちが皆、気が利かないし、準備不足だと思う。

「大竹まことゴールデンラジオ」で、大竹まことが何もしなくても、どれだけアシスタントが頑張って成立させているか、少しは見習ってはどうだろうか。
これは、決して大竹まことの悪口ではない。毎日ラジオに出ていては、ゲストの本や映画、ドラマなどをすべて見て予習するなんて不可能だし、毎日面白い出来事なんて起きない。
だから、そこはアシスタントが頑張るべきだし、フリートークのネタだって、週1回しか出ない人間がリードすべきなのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。