SSブログ

「プロフェッショナル 仕事の流儀・田中みな実」を見て思う [テレビ]


『プロフェッショナル』田中みな実、大反響…取材原稿にダメ出し、番組Pに放送直後に電話

2020年10月25日(火)のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、田中みな実を取り上げていた。
早速録画を見たが、なかなかヘビーな内容だったものの、純粋にドキュメンタリとして見応えがあった。

すでに、「何のプロでもない人間を何故取り上げるのか?」という揶揄、批判が、SNSやらネットニュースにあふれているが、本人も映像の中で「そうなるだろう」と言っていて、それでも見てもらえれば、番組側の期待に応えられたことになり、それでいいという。

私自身も、「番組はなぜ彼女を取り上げたのだろう?」と思いながら番組を見始めたが、結局「彼女が何のプロフェッショナルなのか?」については何も結論付けないまま、一般論として「プロフェッショナルとは何か?」を総括するような不思議な回となっていた。

プロフェッショナル制作裏話 第4回「田中みな実」 プロフェッショナル仕事の流儀 |NHK_PR|NHKオンライン

後でググったら、こちらに制作の裏話が載っていたのだが、これも面白くて必読だ。
田中みな実を撮った平山ディレクターという人自身が、相当有能で、しかも、トガっている人だそうで、ある意味、田中みな実に似た性分を持っている人みたい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。