SSブログ

BRUTUS特別編集「合本 マンガが好きで好きで好きでたまらない」 [本・ムック]

雑誌「BRUTUS」で、マンガ特集のムック本が出ているのを発見し、期限が切れるポイントもあったので、楽天ブックスで注文した。

61L9Xiu-iIL._SX368_BO1,204,203,200_.jpg

BRUTUS特別編集 合本 マンガが好きで好きで好きでたまらない Kindle版

届いた表紙を見て、ちょっと後悔しかけた。

「合本 マンガが好きで好きで好きでたまらない」と書いてあり、「合本」ということは、過去に2度「BRUTUS」でマンガ特集号を出しているし、連載の中にも、マンガを紹介するものがあったから、それらを編集したもののようだ。

「BRUTUS」マンガ特集号は2冊とも持っているから、買わなくてもよかったかなぁ、と思いつつ、ペラペラとめくって見てゆくと、様々な有名人が、それぞれ一作、好きなマンガを、2ページのスペースを使って熱く語り、勧める形で、まとめられていて、読みやすい。

内容的には、過去に読んだ気がする記事もあるし、勧めているマンガも、私が既に知っているマンガも多く、自分がまだ知らない漫画を知りたいというニーズに対しては、あまり役には立たないかもな、と最初は思った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。