SSブログ

anoの「普変 THE FIRST TAKE Version」を聴くべし! [音楽]

最近よく聴いている音楽系YouTubeチャンネル:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

この記事は、先日アップロードした「最近よく聴いている音楽系YouTubeチャンネル」の中から、anoの「普変」という曲についての文章を独立した記事に書き換えたものです。

先の記事を書いた後で、もうちょっとこの曲のすばらしさをしっかり訴えたいと思ったからです。

「既に読んだ」という方は、ご容赦ください。



THE FIRST TAKEはピッチ補正されてる!音程も?どこまで補正してる? - 旅する!Makoブログ

一発撮りの「THE FIRST TAKE」というと、今、「ピッチ補正」が掛かっているらしいことで、物議をかもしている。

言われてみれば、人によってこれウマ過ぎるな、という動画もあったので、「だろうな」とは思うし、若干ガッカリもしてはいるが、楽器演奏が別撮りの曲は、そういう編集はある気もしていたので、「ショック!」という程ではない。


また、それを別にしても、「かつて天才だった俺たちへ(Creepy Nuts)」とか「ココロオドル(nobodyknows+)」とか「ドライフラワー(優里)」「ひとり(ゴスペラーズ)」など、これまで見てきた動画から受けた感動が薄れる気はしていない。

今も新作がアップロードされ続けている「THE FIRST TAKE」シリーズだが、その中で、久々にハートのど真ん中を射抜かれたのが、この曲だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。