SSブログ

田中みな実に、この春、新しい動き [人物]


田中みな実、あっちゃん結婚で「なにがどうしてこうなった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2019年1月5日(土)のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」を聞いていたら、前田敦子がゲストで、トークの中で、詳しくは言えないらしいが、田中みな実が、どうやらドラマの撮影をしているらしい、ことが話題になっていた。
へぇー、と思い、早速、ググってみたら、これのことみたい。

田中みな実、ドラマ初出演で「32歳のセーラー服」の大暴走! | 日刊大衆

2019年4月から、フジテレビ土曜23時の「大人の土ドラ」枠で始まる連続ドラマ「絶対正義」に、田中みな実が、準主役級で初出演するらしい。
田中みな実は、TBS時代に、ドラマにチョイ役で何度か出演したり、バラエティー番組の再現ドラマに出ていたりしたのは知っていたが、今回は、レギュラーで、ノンフィクション作家の役で準主役級の扱いらしい。

原作は、秋吉理香子の「絶対正義」で、ジャンルとしては、読んでイヤな気持ちになるミステリー「イヤミス」と呼ばれるタイプらしいが、再現ドラマでは、結構嫌な女を何度も演じていて、決して演技は下手ではないと思うので、ドラマ初挑戦としては悪くないドラマだと思う。

記事によれば、同じ人物の3つの年代を演じ分け、女子高校生も演じるそうだが、これが転機となって、今後女優としても声が掛かるようになるのか、試金石になるだろう。

加藤綾子のドラマ演技がひどいと評判!女優は無理?ネットの反応は? | 七転び八起きの日々。

アナウンサーとしても憑依タイプだっただけに、何となく、加藤綾子や赤江珠緒よりは女優に向いている気はするけどね。

【追記】
絶対正義 | 東海テレビ
ドラマ「絶対正義」の公式サイトができたが、4月スタートではなくて、もっと早い2月2日スタートで、毎週土曜の11時40分から12時10分に放送されるらしい。
東海テレビ制作で、フジテレビを含む全国ネットで放送される。主演は、山口紗弥加とのこと。
全8話の予定だそうなので、3月末までで終わるみたいだな。

それ以外にも、未確定情報も含まれるが、いくつか新しい情報が見つかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。